黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

雨上がり

雨上がったので散歩行こうー


ほーんと一気に涼しい。

↑日に焼けるの嫌で花壇とか庭とか絶賛放置中。
のとこに雨ドッシャー降ったらホウセンカがボロンボロン。



せっかく涼しいから、公園かどっかでのんびり遊びたいよね。

しかし!蚊がー草むらには蚊がー


とっとと帰るわよ。


ずーん。



ところで散歩出るときタローの首輪見つからなくてさ。

なんと庭に置きっぱなしでした。


当然雨でビタビタ。なんか土ついてるし。
でも今使えるのこれしかないー


あ、とくに気にしないのね。

ワイルドな一面も見せちゃう感じ(照)

嫌なのね

タローね、やっぱりとにかく留守番嫌みたいです。

ま、ね、寂しいからね
留守番好きだぁー!おれに任せろー!
てワンコはあんまりいないかもだけど。



お友達からお食事券を頂いたので、外食に行ってきたんです。

お店は、旧侍屋敷をそのまま利用した古民家(って言うの?)

(行ったの夜だったので、お店の外観写真はサイトから借りました)

料理は、写真のほかにピザとかパスタとか手羽先の甘辛のやつとか盛りだくさんで
満腹満足ご馳走になってきたよ。

うーん、よく皆さんブログに食べた物アップされてるから私もやってみたけど
まず写真が全然美味しそうに撮れない(汗)

む、難しいねー



でね、帰ってきたらば、
この時は、柵の前に突っ張り棒作戦でタローの脱走防止してったんだけど


柵、たおれてたわ。

押してずれて隙間がーっていうのの防止には良かったみたいだけど、

まさか手前に倒すとは。


ウソおっしゃい(怒)なんもしなかったら倒れる訳ないでしょー


さすがに柵またぐのはちょっと…て思ったのか
向こう側にとどまってたけど。

あ、でもコレね、バターーーン!!って結構凄い音して倒れるから
びっくりしただろうな。

怖かったろうに。



ちなみに、炊飯器作戦は柵の左半分しか押さえてないので
とっくに攻略されてしまったのだ。

新対策練るかーヽ(`Д´)ノ

はみがきガム的な

昨夜から1号が体調不良のため、病院に行ってきました。

帰りに処方箋持って寄った薬局で、ポイントカードが満杯になったのでって
500円券もらったよー

なので留守番タローにおみやげ。



歯と歯ぐきの健康をサポート ですってよ。


カメラに寄ってきやしねー(汗)


開封したらグイグイきた。

たまには親切に持って食べさせてやろうかな


オエッてなってた!
下手でゴメン!


自分のペースで食べて。どうぞ。
って渡したんだけど、

なんか遊んでるよー


食べて食べてー

そして顔こわいー(;・∀・)


このガムと戯れる様を動画でどうぞ


(注:音が出ます)


ガウとか言ってる。

楽しそうで何よりだけども、
美味しそうに食べるとこも見たいな飼い主は。

開かなかった…

クリームパンが食べたくて、
中に入れるカスタードクリーム作ろうと卵割ったら


双子ちゃんだった(*´∀`*)ラッキー




さて、すりぬけの術をすっかり習得したタロー。

やっぱり何かしら細々したものが片付いてなかったりのまぐ家なもんで
柵の向こうにいてほしい。

夜寝るとき、人間が出かける準備してるのを察知したとき
自分からハウスに行くし
クレートの中で自分なりにくつろいでるみたいなんだけど、

どうも、退屈になると出ちゃうっぽいね。



寝る前、夫に新対策を実行され
それでも朝すりぬけようとしたみたいで、

ちょっと柵動かした形跡が(笑)



柵押しても炊飯器が阻止する作戦の図


効果あった(驚!)

しかし、タローが何分ぐらい押すの頑張ったのか等疑問は残るけど。
やるじゃん炊飯器!←手柄は夫ではない



こーやって、少しずつ「柵=開かない」て覚えてくれるといいのだけど。

監視

超ロング留守番をやりきったタロー。(勝手にフリーだったけど)

今朝になって、普通にいつも通り
キッチンの床でゴロゴロ。

だけど、
冷蔵庫開けたりするのに私が一歩あるくと、タローも起きる…

むむむ、足もとー!

タローに朝ごはん出して、
夫が出勤するので玄関に見送りに行ったら

なんか、ワタワタと来た。

食べてる途中だったみたいで、トッピングのキャベツを落としながら。


落し物ですよ。 白い貝殻の小さなイヤリングキャベツ。

…?

見送りなんて、珍しいことするじゃんタロー。
夫、ご機嫌で会社行ったよ。



昼間、基本リビングにいるんだけど

米でも精米しようとパントリーでゴソゴソしてたら感じる視線↓


!?

洗面所掃除してたら、

鏡ごしに忍び寄る黒い影(笑)



なんだこれ!?

監視されてる!明らかに!

気のせいじゃない(汗)



どうやら、たぶん私が出かけるのか
気が気じゃない様子。


超ロング留守番、久しぶりだったもんなー
まさかの後遺症?

1人でよっぽどつまんなかったんだねー。