黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

フロントライン

今日はお天気だわー♪予定もないしタローと少しお散歩遠出…

と思ったら、朝からお天気雨。

しかも降ったりやんだり…

残念がってたら虹が出てました。

携帯画像なので小さいです(汗)
20111007074128.jpg

建物に阻まれて全部は撮れなかったんだけど
すんごいキレイな弧を描いた虹で、

なんか清々しくなるね(嬉)



結局、午前中はずっと雨だったので家でのんびりしてました。

トリミング終わったので、フロントラインしようよー

111081.jpg

嫌な顔しないでさー(笑)

毎回思うんだけど、これタロー半量つけてるの…

半分の量のやつ、出ないかなぁー。

5kg以下とか3kg以下とかの規格が販売されたら、
きっと小型犬と暮らすお宅でかなり需要があると思うんだけどな。


111082.jpg

チョー逃げ腰のタロー捕まえて、お薬ちょんちょんして

乾くまでの間、クレートに入っててもらうことにしました。


しばらく入ってて欲しいんだよね。
退屈しないように…

あ、これこれ↓
111083.jpg

中にも大き目のジャーキーいっこ仕込んで

投入。

111084.jpg

かなり夢中で噛んでます。

真っ黒でわかんないけどね(笑)

入口閉められたとか、どーでもいいみたい(?)


なるほど。

こーいうのを折々に使って、
クレートトレーニングをやってけば良いのね、きっと^^


トリミング行ってきました

今日はトリミングの日でしたー!

もうね、もわんもわんの毛むくじゃらタロー。

今回もキレイにサッパリさわやか君になってきました^^



車に乗ってる間は、クレートの中でずーっとヒンヒン言ってるのに

帰ってきて部屋にクレート戻すなり中に入って爆睡してたタロー。

111071.jpg

昼に終わって、夕方ようやく起きてきた(汗)


うーん、車でもそんぐらい落ち着いて入っててくれると良いんだけどな。


111072.jpg

今日は朝から大雨で、

トリミングサロンに入る前にトイレ済ませとこうーと
ぐるぐるお散歩したんだけど、

雨に焦って(?)何も出ず…ガックリ

もー時間きちゃったので
「トイレまだなんです…」

と言ってお願いしてきました。


買い物して、お迎えに行く頃には雨あがったので、ホッ。

せっかくキレイにしてもらったのに、さっそく雨に濡れたら悲しいもんね(笑)

111073.jpg

やっとこ寝ぼけモードから目が覚めたみたいなので、撮影大会♪

中にオヤツを握ってると信じて、じつは空っぽの私のコブシを見つめるタロー。

111074.jpg

はーすっごい手触りイイ!

そしてイイ匂い!!


この良い香りはなんなんだろうね?

シャンプーの匂いなのかな?
コロンとかかな?





あ、最近ちょっと旬な話題かな?と思い、

トリマーさんに、歯のこと質問してきました。

タローのお世話になってるとこ、シャンプーのコース内容に【マウスケア】ってあるの。

なので、トリミングにやってきた時には歯も拭いてもらってるみたいなんです。

「じつはタローちゃんと歯磨きしたことなくて…」
って相談したら、

やっぱりねー、ちゃんとやったほうが良いみたい。

「若いうちは大丈夫だけど、歳とともに蓄積しますんで…」
とのことです。

だよねー。



タロー、ちょっとみーせーてっ↓
111075.jpg

…チッ




やろうね、がんばって。

これから。

追々。

トイレ・その後

先日、ガラリと変わってしまったタローのトイレですが、

この偽ドギレット、
足上げ対策の為の側面のシートが、ふと見ると落ちちゃってるのです。

なんせ止めてるのセロテープだからねー(汗)

トイレシーツって、セロテープが剥がれやすいみたい(表面)


何回も貼り直すうちに「あ゙ーっ」となった短気な飼い主、
クリップ買ってきました。
111061.jpg


これでもう落ちないよー(嬉)

トイレの画像ですみません
111062.jpg

タローは「どっちでもいー」みたいな顔してたけどね(笑)



あ、それで、トイレが変わった後のタローの反応なんですが

変えて2日間ぐらいは、不慣れのせいか少々の失敗もあり↓
111063.jpg

でもえっと、タローの名誉の為に書くけど、成功した時もあったんです(汗)

その成功のタイミングで、めちゃ褒め!!すんごいモミクチャにするぐらい。
オヤツもあげたり。

その結果、めでたくドギレット(偽)でもちゃんと用を足せるようになりました。


ただ、ンコが…

タローってンコの時、ムービングってほどじゃーないんだけど
やり終わらないうちに後半歩いちゃうので、

時々トイレ入り口の辺りにいっこ落ちてる…ガックリ

今まではそれがケージ内だったんだよね。

うーん…そこは頑張れ(?)




あとね、

111064.jpg
夜は完全フリーじゃないタローなので、場所を変えて使ってるんだけど

朝起きて見に行くと中にシッコの跡とンコがあるので、

ちゃんと使えてるのね(嬉)と安心します^^

お食事中の方、読まれてましたら申し訳ありません。

ドッグラン続き

昨夜、いくらブログ打ち込んでも途中で内容が消えちゃって

あ、メモ帳使えば良いんじゃん?と気付いた時には
もう眠かった…

今日になって、【リアルタイムプレビュー】 ってのを閉じれば
大丈夫そう…?と思ったんだけど、

今まで問題なく使えてたのに、何の変化なのかしら?

私のパソコンのほうが調子悪いのか…?(汗)




さて、ドッグラン話の続きですが。

111051.jpg

夏の間は暑さにやられてほとんど来なかったんだけど、

夏の名残りのハンモックなどが、あちこちの木にぶら下がってました。

うへへ、乗ってみたいなー
でも一人だとちょっと恥ずかしいね(照)

でも、私が乗った途端メキメキとかって木折れたら困る。


111052.jpg

そんな、ハンモックに目を奪われてる飼い主をよそに
タローはガハガハ言いながら走ってました。

風が冷たいから寒いと思って服着せてきたんだけど、
動き回るタローは、暑いのかしら?


↓写真じゃ全然そう見えないんだけど、
111053.jpg
タローより少し大きいトイプーちゃんが来てました。

すんごいフレンドリーで、タローも私も2号も遊んでもらったの(笑)

この日は、もう1匹トイプーちゃんいたんだけど、
真っ白で小っちゃくて、
遠目で見惚れてるうちに帰っちゃってたー。

また会えると良いなー



タローは、とにかくよく走り、

111054.jpg

いつも、お水持ってってもあんまり飲まないのに
途中で何回か水飲み休憩もして忙しそうでした。



日曜日は、平日に行った時とはまた違う顔ぶれで、

たくさん色んなワンコと遊べて楽しかったね♪

ランにいる間にタロー2回もンコ出たし
…興奮してたのかな?

111055.jpg

じつは、もうそろそろ帰ろーかなーって歩きだした時に

ちょうどいた大きいワンコさんと中ぐらいのワンコさんとご挨拶になって、
ちょびっと追いかけっこしたんだけど、

走って向かってくる姿が、タローの中で予想外に迫力あったのか急にしっぽinになっちゃって
相手のワンコさんが「追いついた♪」ってきた瞬間に

「ガウガウギャウギャワンッ!!」って言ってしまったタローでした。

すんごい怖い顔してた(驚)

びっくりして、抱っこして「すみませんっ!!」って言ったら
どの飼い主さんも「いーえー^^こちらこそー^^びっくりさせちゃったねー」
って言ってくださいましたが、

遊ぼうとしてくれただけなのにー

チキンタローで本当に申し訳なかったデス…



最後の「ガウガウ」にはびっくりしちゃったけど、
とっても楽しい日曜日でした。

111056.jpg

タローね、キャプテン翼みたいに口あけたまま走るから

よだれベロンベロンになるよ。

ドッグラン

日曜の午後、ドッグランに行ってきました。

午前中マラソンやった後、1号はお友達と外出
夫と3号は昼寝してしまったので

2号をお供に連れて行ってきたよ。


タローは初めてのクレートinでのお出かけです。

今まで、車に乗せると
後部座席でずーっと立ってて危ないし

とにかくヒャンヒャン言ってなんとか運転席に来ようとするし

なんとかしないとーって思ってました。


今回クレートが家に来てから、

なんか普通に自分で入って寝てるし、
入口閉めちゃっても「あっそ」みたいな感じで昼寝継続してたから

クレート入れとけば車も大丈夫になるんじゃない?

111041.jpg
と思ったのに、
甘かった(汗)

走行中、いつも通りずーっとずーっと鳴いてました。

「タロー静かになったらオヤツあげてね」
と2号に任命したんだけど

ランに到着したら

「あげるタイミングなかった…」
って手にぎっしりジャーキー握ってた(苦笑)


うーん…

次回がんばれ! タローも2号もお互いに。




チョー久しぶりにやってきたドッグランは、

ひとまず年間パスが9月で切れてたので、その更新をして

111042.jpg

いつもは平日しか来ないので
日曜日に来るとお客さんがたくさんいて、

あっちにもこっちにもワンコが(嬉)


111043.jpg

シーズーっぽい子や
すんごいちっちゃいチワワ2匹連れたカップルや
ボルゾイ?3頭連れてる人や
ダックスもミニピンも
ボストンテリア?もボーダーコリーもゴールデン(ラブラドール?)レトリバーもいて、


111044.jpg

他にも色んなワンコが遊んでて、私も視覚で癒されて(?)きました(笑)

あ、プードルもいました^^

111045.jpg


これは↓タロー楽しんでるのか微妙な表情なんだけど
111046.jpg
影が可愛くて^^



お天気なのにすんごい寒かったけど、行って良かった。

もうね、タロー地方
最低気温が10℃切ってて、最高気温は15℃とかだし

ちょっと風が強く吹くと、
冷たくて耳がちぎれて持ってかれそうです。

東北の秋は駆け足です。

もーちょっとゆっくりでも良いのにな。



写真たくさん撮ったので、明日につづく。