黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

移住計画その2

届いた新しいハウス、開梱しました。

1109291.jpg

前からほしーほしーって騒いでたクレートです。

楽天のポイント貯まるの待ってる間、サイズを悩んで悩んで
決めたのは→バリケンネルスタンダード100S

タローには、きっと小さいだろうなー
大丈夫かよー本当にー

って不安満載のまま注文しちゃった。

1109292.jpg

組み立てる前に、試しに乗せてみたけど、

あーなんかやっぱり小さいんじゃない?

でも、広すぎないほうが良いというし…

せっかく買った、記念すべき初クレートだもん。
頑張って使ってみるべし。

あんまりにも窮屈で、こりゃー無理だってなったら
その時また考えよう。



ところで、
組み立てて気付いたんだけど、
1109293.jpg

予備のネジが、すごいたくさん入ってる(驚)

…多すぎない?
倍以上あるよ。

あ、ちなみに
ネジ上下逆に組み立てたのはわざとです。

なんか、でっぱり(黒いネジ受ける側)が見えてると
タローかじるような気がして(汗)




それと、
1109294.jpg
一緒にステッカーが入ってたの。

英語だらけでちんぷんかんぷん。

何に使うシールなんだろ?

誰か分かる人いませんかー?


移住計画

タローの新しいトイレなんか作って、
今までのトイレ(ケージ)はどーすんの?って。


前々から計画はあったんだけど、

ケージ、取っ払いたくて。

取っ払うというか、ハウスを変えたいの。


と、同時に、

試験的に、タロー2階で寝てみない?って
ケージ丸ごと子供部屋に持って上がってみたりして…

1109285.jpg

でも、結局この案は
2晩挑戦したんだけど、夜通しヒンヒン泣かれて却下になりました。


でも、1回ケージよけてみたらなんとも部屋がスッキリ。

掃除もしやすい。
(そのかわり、今度は2階が掃除しにくくなったことなんてすっかり忘れてる)

ていうか、部屋がこの状態になっても
私がうっかり「ハウス!」って口走ると、

ここらへんに走ってきてウロウロしてるタロー(汗)

1109286.jpg

ここに、あのニュートイレと
新しいハウス置けばいいじゃん♪

とか悶々と考えながら夜中にポチした
ハウスが届きました。

1109287.jpg

ごめんごめん、やっぱいつもの場所にハウスないと落ち着かないよね。

早く開けてみようねー♪

ニュートイレ

タローの部屋、というか、ケージ(トイレ含)って
リビングの、ダイニングテーブルの真横にあるのです。

いいんだけどさ。

食べてる横でンコされたり、
家族はもう慣れたからさ。


でもねー
真っ最中が丸見えだし、お客さんきててもお構いなしだし。

トイレなんとかしたくて、ずーっと考えてたんだけど。

ネット見てて、とっても素敵な犬用トイレ(の囲い)があるのを知り、

欲しくて欲しくてさぁー(憧)


値段が立派すぎて、手が出ないのです(涙)

なんとか似たようなのでも自作できないもんかと

1109281.jpg

材料買ってきちゃった。

素材はプラスチックダンボールだそうなので、お財布持ってホムセンに。

はー青。

私は白が欲しかったんだよう(泣)

ですが、うっかり買い物に子らを連れてってしまった私。

売り場で
「おれ青。」
「おれも青。」
「タローも青好きだよ、男だし。」

くぅーっ 3対1じゃ勝てん。


そんなわけで、青いの出来ました。

1109282.jpg
材料費:プラダン698円、リベット100円

どうだー。

本物にはほど遠いけど、ドギレット風味。


1109283.jpg

一応ね、トイレだって認識してもらう為に
中には今まで使ってたトイレそのまま入れました。

さっきまで平べったかったのに、急に立体になった箱に
少しビビり気味のタローですが、

オヤツで誘ったら、中には入ってくれた。

1109284.jpg

このトイレに、早く慣れてくれると良いんだけどなー。

ちょっとしばらくトイレトレーニング的な意識で
無理せず中で落ち着いて用を足してくれるようになるまで

目光らせとこうと思います。


初めての…

子の運動会で気付いたんですが、

今までイベント事があるたびに、
10年前に買ったでっかい重たいビデオカメラを持って歩いてた我が家。


いま使ってるデジカメって
動画撮れんじゃん。


なんで今まで気付かなかったんだぁー(汗)


気付いたら早速やってみたい!


撮ってみました


動画
※注意:音が出ます

あの… タロー?

写真じゃないから動いていいんだよ?



ていうか、
何も考えないで撮り始めちゃったら、なんか暗い。

そして、バックでテレビついてるもんで
西田ひかるの「人生変えちゃう夏かもね」が聞こえる(汗)

て、テレビの音だからっ

私いつもノリノリで聞いてるわけではないからっ



1109271.jpg

ちょっと、動画撮るの練習します。

気付けば

9月です。

今月は、3号の運動会があり

かなり保護者参加型の園に通ってる為
そして、よりによって役員なんぞになってる為

出番多い!!!(驚)


年長さんの役員って、大変なのねー知らなかった。

いや、毎年みんな大変そうだったけども
甘くみてたね(汗)


その運動会も無事に終わり、やっと無職らしく家でだらだらできるようになったまぐです。


タローも気付けばブラッシングもサボりまくり

ふとモフモフすると素敵な香り…



当然洗われました↓
1109261.jpg

今日は久々に飼い主家にいて遊べるなー

と思ってたでしょ。フヒヒ


1109262.jpg

はー 汗かいた。

もう涼しくなってきたから、しっかりドライヤーしよう。

1109263.jpg

あちこちのワンコブログを覗き見してると、

結構シャンプーよりドライヤーのが苦手かも…
ってわんこさんをお見かけするのが多いのだけど、

タローって、シャンプーの最中のほうがすっごい嫌そう。

ドライヤー中は意外とおとなしいです。


シャンプーで疲れ切っててぐったりしてるのか??


