黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

慣れない…

慣れないって、パソコンじゃなくて(パソコンもなんだけど)
地震です。

今朝方、結構長い揺れがあって
寝てる時間に長い横揺れの余震がたびたびあるので

なんだか酔いそうな気分です。

最近すっかり、グラッとなると吠えるようになってしまったタロー。

今朝も 「おーい!地震だぞー」って吠えてました。



一昨日も、昼間にちょっと大きい地震があって。

揺れの中で踏ん張りながら
「地震だねーすぐ収まるかなぁ? って結構大きいじゃん!!」
 
とか喋ってた私。(足はすくむのに口は動く)

揺れが落ち着いて、びっくりしたねー

あれ?  タローは?

11072501.jpg
って見ると、

なにこれ。


11072502.jpg

なんか、気まずそうにテーブルの下から出てきたタロー。


トイレ、そこじゃないじゃん。

11072503.jpg

もしかして、
びっくりし過ぎてもれたの?

えー

よく見たら
テーブルの下にも点々とありました。



そっか。

いつもワンワン!って言って強がってはいるけども
本格的な揺れは、やっぱ怖いよね。





その地震の後で

11072504.jpg

滝みたいだったコード、まとめました。

100均で買った、このぐるんぐるんのやつ、
初めて買ったんだけど、すごい便利でびっくり!

ちょっと家中のコードをまとめてやりたくなるね。

誰が最初に発明したんだろう?

ジャガー

今日から、また暑くなるんだそうです。
昨日まで涼しくて、タローお散歩するのにもちょうど良かったのにな。



実家から、宅急便が届きました。
ジャガイモと、玉葱が大量に。

11072401.jpg

さっそくご近所にお裾分けしてきたんだけど、
まだまだあるね。

ダラ主婦なもんで、よくジャガイモなんかは食べるの追いつかなくて
芽が出てきちゃったり、しなしなにしてしまったりするのです。(←ダメ過ぎ)

無駄にしちゃうのは悔しいです。

意地でも全部美味しいうちに食べてやる。


と、鼻息荒く、モリモリ食べ始めましたが

今一番ハマってるのが、蒸かしイモ。
11072402.jpg

もはや料理でもないorz

イモがホクホクになってくる良い匂いがしてくると
タローも気になってソワソワ…

タローにも食べさせたいなー
犬てジャガイモ食べても良いんだろうか?


試しに…

11072403.jpg

だってサツマイモは食べたことあるもんね。


ホクホクで美味しいよー

11072404.jpg

すんごい食べてる(驚)


11072405.jpg

ちょっ!!  タロー、顏!顏!!


美味しそうに食べてました。
良かったー

でも、なんで

ちゃんと皿に乗せて出してんのに
いったん床にベロッと置いて食べるんだろう??






新しいパソコンですが、

なんかね、何よりもタイピングが慣れないです。

今まで使ってた大きいキーボードに慣れてしまっているようで、
たぶん私の手の動きが豪快すぎる?

BackSpaseを押してるつもりが
¥¥¥¥¥…
とか出るー(泣)

リターンズ

前記事に、
>明日につづく
 て書いたのは、間違いなく私です。

まったく…まぐんちの明日はいつ来るんだいっ
ですね(汗)

大変久しぶりに、またブログ再開しようと思います。


もしかして、タローに何かあったのかしら?
と心配してくださった方もいらっしゃるかも…

いやいや、まぐのやつ、まーたブログ放置してるよーしょうがないなー
とお見通しだった方も

またヘラヘラと始めますので、すみませんがよろしくお願いします。



その「明日」だった日、
ブログ更新するためにパソコンの電源を入れましたところ、

寿命がきてしまったようで…

11072301.jpg

いや、前からとっくに虫の息だったのを無理に酷使していたから限界だったのかも。

パソコンちゃん、ブルースクリーンと再起動しかやって見せてくれなくなってしまいました。


あれから約2か月(きみまろ風)

今週、
やっとこさ待望のニューパソコン購入までこぎつけました(感涙)

11072302.jpg

はー新しいパソコンって素敵!

ピカピカ!

そして、なんか色々快適!

…だけど、こんな最新なパソコン、私に使いこなせるかしら(汗)
とかいって、本当はそんなに最新でもない(春モデル)

しょっぱなから、
写真を取り込むのにデジカメ繋いだら、勝手に色んなソフトが立ち上がったりで、
この、ブログを更新する作業にたどり着くまでだいぶかかりましたorz



そんな訳で、すっかりパソコンから離れちゃって生活している間、
タローはというと

相変わらず元気でした。

いつも通り
好きな時に寝て
好きな時に遊び
好きな時に吠えてました。

ただ、最近はとにかく暑いので、散歩がツラそうです。


新しいパソコンが来て、浮き足立った私が昨日
調子に乗ってパソコンデスクまで買ってきちゃった時には
突然やってきた白い机にビビりまくってハウスから出てこなかったタローですが

変わりなく元気です。

11072303.jpg

さて、

まずは、

この滝のようなコード類をなんとかしたいです。

