黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クッキー持って

お誕生日にタルト作った時の余り生地を冷凍してたので

この間タロー用にクッキーを焼いてみました。


まったく量とか考えてないからね。
オーブンいっぱいに焼いたら何枚できるとか。

11060301.jpg

焼きあがって冷めたのをタローのオヤツ瓶に移して…

結構もう入れ始めた時点で

あ、これ入りきらないな  て気付きましたorz


その入りきらなかったクッキーを持って、お出掛けしてきましたよ。


11060302.jpg
途中、水仙畑がチューリップにシフトチェンジしてるとこを眺めながら。


やってきたのはいつものドッグランです。

11060303.jpg

ひとまず手前のエリアで ぐるーっと歩いて、ンコ済まして、
 
私はベンチに…

座るとタローまで側にきて座っちゃうので
一緒にウロウロ…。

11060304.jpg

私が立ってさえいれば、好き放題に縦横無尽に走り回るタローです。

さーいっぱい走って遊ぶのだー♪


→明日につづく

フィラリア薬

タローのフィラリア薬、

毎月貰いに行くようにしようかなーとも思ってたんだけど
結局6ヶ月分まとめて。

昨年は錠剤だったんだけど、今年はオヤツタイプにしてみました。

オヤツタイプは、気分屋のタローがもしかして
「おれ、これ食わない」みたいにしたら困るなーと思ってたので
錠剤にしようと思ってたんだけど
(錠剤のほうが私も「飲ませたー」って感じする)

最近は、もらえるオヤツなら何でも食べる感じになってきたので
これもきっと問題なく食べるでしょ、と。


タローは、このチュアブルが6個入ってるのを1箱頂いてきましたよ。

11060201.jpg
箱には興味あるのに、
箱振って中身がガラガラ鳴る音にびびるタロー。

オヤツタイプの薬は私も初めてなのでワクワク♪

出してみると、想像してたよりもソフトで

11060202.jpg
この真ん中の線からポキッと折れるのかと思ったら
にゅーんと曲がる柔らかさでした。


…だよね? 家が湿っぽくて湿気たんじゃないよね?


11060203.jpg

いざ、実食!!

って見せたら、昨年は錠剤飲ます時
口がっちり掴んで「やめてー!」って感じだったタローなのに

オヤツタイプは、もー欲しくてオスワリしてそわそわ。

口に入れてあげたら、あとは夢中で食べて

11060204.jpg
キレイに完食したタローでした。

へー

知らなかったよ。オヤツタイプこんなにしっかり食べるなんて。

これは飲ませるほうもラクチンだし、
ワンコだって毎月の投薬日が楽しみになるね、きっと。


11060205.jpg

もうないよ。 いっこで終わり。


また来月ね♪

ちょいハゲタロー

狂犬病の注射に行ってきましたー!


すこし前に、病院に予約の電話をした時に
「市からの葉書持ってきてくださいね」 と言われ、

…え? あの延期のお知らせですか?

あれいるのっ!?

読んで、延期なんだー ふーん って言って
その後どこやったっけ!?

「…捨ててしまったかもしれません…どーしたら良いでしょう」
って半泣きで聞いたら

電話のお姉さん、
「大丈夫ですよー簡単な書類書いてもらえば受けられますので」
って。

はーもう私のばかばか。


そんな失敗談を織り交ぜながら(←織り交ぜなくていいのに)
病院に行ってきましたよ。



11060101.jpg

狂犬病の注射は、いつもの通りお尻にプスッと刺して
あっという間に終わりました。

今年は済証は赤色です。

あと、副作用で顔が腫れたりした時の為のお薬も頂いてきました。
(なんでもなかったら廃棄しちゃって良いそうです。)



その、狂犬病を打つ前に
フィラリアの検査もしました。

前足に駆血帯して、バリカンで毛を剃ってチクーって。

そこのとこに、ちっちゃい可愛いハゲが出来たタローです。

11060102.jpg

ハゲといっても、ほんとにちょっとなの。

バリカンも一瞬ジョリッとあてただけだったから
あれ?それだけで良いの? 
と思ってしまった…(苦笑)
密かに、もっとゾリゾリーッって剃るのかと思ってたの。


採血する時の、ガッシリ抱え込んで固定されてるタローの狼狽っぷりが可愛くて
「がんばれ~」って声かけちゃったけど。

11060103.jpg

久しぶりの病院で、あちこちに針刺され、
待合室で出会ったダックスちゃんに挨拶して、ヒンヒン言って

とっても頑張ったタローです。

お疲れさまー。
