黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

バースデーケーキ

結局2日遅れで本格的に誕生祝いをしたタローです。


今年は、手作りケーキ…
ではなくてタルトでお祝いするよ。

昨年のが、あんまりにも「しぼんだ玉子焼き」って感じのスポンジだったので

今年は犬用クッキータルトにトッピングして完成にしました。

苺は、丸ごとあげるとオモチャにして転がしたりするタロー(汗)

刻んであると、食べ物だ♪って分かるみたいなので
スライスして苺の匂いプンプンにしてやりやした。 壁]`∀´)キシシ

11050101.jpg

も~早く食べたくてウズウズしてるタロー。

ハッピバースデーの歌が終わるまで、
なんとか「マテ」もったね。

11050102.jpg

って、ここに喰らいついたら毛燃えるからね。


11050103.jpg

歌終わって、ご飯用のお皿に移して

「おれが持つー」 「おれがー」 「おれがやるー」

って集団からようやく自分のもとにやってきたタルトに大喜びで



あれ?

11050104.jpg

なぜか唸りながら食べてた。

なぜー? 

確かに味はまったく美味しくないけど(←本当に味がない)

怒ってんの?



先に上のイチゴとカッテージチーズを全部舐めとって、
土台のクッキーをペロペロ…

それも食べられるんだよ…?

わかんないのかしら…と心配してたら

なんかね、咥えて移動しだした。

11050105.jpg

部屋の隅のほうで右往左往…   いいけど口がアイーンみたい。



しばしウロウロした後

「おれが、おれが」の人たちから追われない所で
じっくり落ち着いて食べてたみたい。

いつも通り、さっぱり油断できないお誕生日(2日遅れ)だったね。

2歳おめでとう、タロー。

今年もよろしくね。 (年賀状っぽい…orz)