黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

怒涛の最終日

正月早々私の愛車が故障しまして。
原因は、汚れたオイルがタービンに詰まってうんたらかんたら…

平たく言うと、オイル交換をずっとサボっていたのが原因だそうで。
壊れたのが隣県に出かける途中だったので、そのまま車屋さんに修理頼んでました。

で、直ったよって連絡がきたので先日車を引き取りに。
最初車屋さん(←イトコ)のほうで持ってきてくれるって言ってくれたんだけど、
その日は大変な雪だったので、こちらが南下してったほうが安全だねってことで行ってきました。

修理中、代車でたのでそれに乗って。
借りた車なので一応タローは遠慮してまた留守番です。

行く途中、前沢のパーキングに寄ったら、給油所でスタンプラリー(と言っても2箇所でハンコ貰えばいいの)やってるとのことだったので
たいして量入れないのに無理矢理給油して参加してきました。

3000円相当の東北土産が貰えるんだそうです。

えっとね、うちは前沢牛とか良いな♪
あ、でも前沢牛3000円分だったら100gちょいしかないね。
じゃー白金豚でも良いよ。


当たったら、ですけど。

11011701.jpg

そういえば、年末に買ったブピュッと鳴るパンダ。

いつの間にか普通に遊ぶようになってました(*´∀`)
なーんだ
やっぱり慣れなのね。

そして、今までボールで練習してた「もってこい」。
なんだかパンダでやると持ってくる率が高いような気がします。

持ってくるっていうか、「もっかい投げて」ってよこすような…
【気】がするだけかもしれないッスけどねー。

まだ手に渡してくるみたいなのは出来ないけど
この調子で頑張ってくれれば…♪
って期待ふくらみ中です。






でね、
昨日は、やっとこさっとこ子1号2号の冬休み最終日。

もー散々大騒ぎして工作やったり、
口酸っぱくして「最後の日に やって~って言っても母ちゃん絶対やらないからね!!」って言ってたのに寝る前に「ドリル終わったから丸つけー」って持ってきたり。

11011702.jpg

なんでこうギリギリなんだっ!
私みたいだねっヽ(゚Д゚○)ノ

っていう最終日でしたorz

なんとか揃った提出物をたくさんぶら下げて、1号2号は今朝発射していきました。

が、
3号はまだ明後日まで冬休み…

タローもまだもう少し忍耐の日が続きます。

スポンサーサイト

あけまして、

おめでとうございます。
って遅い!!!

いつまでも正月気分でのんびりしてたら
いつの間にか1月も半ばだしテレビも通常番組になってるし。

新年から色々乗り遅れてる私とタローですが、
本年もどうぞよろしくお願いします。




お正月は、例年大晦日の夜~元旦の昼で実家など回って帰ってくるので、
タローに「一晩だけ。ごめんね><」って留守番頼んで行ってきました。

15時間も留守番…
って思ったけど、そういえば用事で出かける時って昼間そんぐらい留守番させてる時あるね。

最近留守番の時はフリーに1階動けるようにしていくけど
退屈だろうなぁー。

ごめんね、タロー。
新年早々謝ってる。

この次の機会には、どこかタローを頼めるとこペットホテルとか利用してみようかな。

あるんだろうか?この田舎にペットホテル。


11011201.jpg

毎年1月2日から夫が普通に出勤なので、あとずっと普段どおりの生活の我が家です。
普段どおりダラダラと過ごしておりました。





そして、変わった事といえば
この度家族が増えまして。

って2wan目とかじゃなくて、ハムスター。

子1号が幼稚園時代から熱望して、5年越しの夢が叶いねずハムスターが我が家に。

この彼女(メスです)に関しては、私はまったく手を出さないことになってるので、1階はタローエリアだかんねと2階で暮らしてもらうことになりました。

タローに見せたら、もー興味津々で
しっぽ振り回してキュンキュン言ってたけど、

一緒に…は遊べないからね(´・ω・`)

11011202.jpg

あと、楽天で買い物した激安シーツが届きました。

新春お年玉セールってなってたので急いでポチったら、
今見ても普通に売ってたよ…

ちなみに3600円【送料無料】ね。


もう一個買っとこうかしら。