黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

ホワイトなんとか

昨日から降り続いた雪が、すっかりどっさり積もってしまい
大雪、風雪、なだれ注意報が出てるタロー地方です。

明日までにもっと、30センチぐらい積もる予定みたいですorz
雪かきしないと車が出せなくて途方にくれてたら
私に雪が積もり始めたので、降参して部屋に戻ってきました。

こんな感じで、すごくホワイトクリスマスになってるまぐ家です。

ホワイトクリスマスの【ホワイト】の部分は、ほどほどで良いんだけどな(´・ω・`)
10122501.jpg
さて、
人間の子らには今朝方、サンタが風邪ひくぐらい頑張って入手してきたプレゼントがやってきて、
タローにはクリスマスプレゼント、何いいかなーと思ってたら

夫の実家からちょうど着いた宅急便に
《タローにも♪》ってメモと共にジャーキー入ってた。

わおー!良かったじゃん^^タロー!
思いがけないクリスマスプレゼントだねー☆

さっそく味見…と思ったけど、
まだ食べ途中のナイスジャーキーがあるのだよ。

あちこち開封するわけにはいかないので、また今度ね^^

って言ってるのに、荷物の段ボールじゃなくてこのジャーキーをとりあえず置いた棚のほうばっかり気にするタロー。


なんで分かるんだろ?
こういうの、匂い?はまだしないだろうし
ガサガサ音で判別してるのかな?




ジャーキーは夫実家からなので、
私からも何かプレゼントだねーと

相変わらず古着屋でゲットしたスカート。
これで何にしようかなー♪
10122502.jpg

クリスマス当日にプレゼントの用意を始めるという無計画さ。

タロー、待っててねー!

ドッグラン

完成して、初めて着せてみたときは
あまりの派手さにエキセントリックさを感じずにはいられなかったこの丸柄コートですが。

なんか、目が慣れてきたら平気な気がしてきた(*´∀`)
10122201.jpg

デザインはともかくとして、とにかく防寒着が出来たのが嬉しくて、フラフラと出かけてきました。
昨日はそんなに寒くなかったんだけどね。

天気良いし風もないから、のんびり遊ぼうとランに行ってきたの。

はりきって朝イチ行ったら誰もいなかったorz
けど、
すぐ他のワンコさんたちもやってきました^^

10122202.jpg

裸体にコートのみを身につけ、背後から不審に近付いては、まったく空気読んだりせずに匂いチェックを強行するタロー。
(私の説明だとなんだか不審イメージがが倍増してるような気がするんですが、なんでだろ?)

楽しそうで良かったです。
10122203.jpg
なんだけど、
ランに着いて最初のほうに一緒に遊んでたワンコさんに、何回も何回もヘコられて、抵抗したら「ワン!ワン!」って言葉責めもされて
ちょっとだけご機嫌ナナメになってたタロー、

後からきた全然違うワンコさんが挨拶でちょっと触ったら
怒りだしてました。

なにこのキレやすい若者。

じゃなくて、
ほらー自分だってよそのワンコさんにヘコろうとする時あるじゃん。
自分されたら嫌なんでしょっ?

まったく、困っちゃったな(´・ω・`)

コート、出来たけど…

先週末、サンタクロース業務の為、おもちゃ屋の整理券配布に早朝5時から並んだらまんまと風邪ひいてしまったまぐです。
唾を飲み込むだけでも喉痛いので、ゲンナリしてますorz



冬になってどんどん寒くなってきてから、
ずっと縫うって言いつつ挫折したりで進んでなかったコート作りにようやく着手しました。

もう寒いので、なるべく暖かそうな生地…
って
タロー用にとっといてたコーデュロイのスカートで縫います。
10122101.jpg

最近、トレーナーとか伸びる生地ばっかり縫ってたので、
久しぶりに布帛を扱うとあちこち誤魔化せなくて皺がよったり、なかなか上手くいかないです(´・ω・`)

袖ぐりのとことか、何回やり直してもタックよる…

はーなんでorz
型紙直すうちにどこかおかしくなったんだろうか。

もーヽ(゚Д゚○)ノ

自分ち用だし、これで良いことにして無理矢理完成させました。

完成したコートを
「ほらー♪あったかいよー^^」
ってウキウキで着せてみたんだけども。

これは、予想外にサイケデリック。

総柄なの分かっててこれにしたんだけど、
インパクトがここまでとは…

10122102.jpg

派手です。

10122103.jpg

色々思うところはあるけれど、
とにかく、
散歩の時に少しでも寒さをしのげる(?)服ができたので良かったです。




…おっかしいなぁ。

もう少し、シックな?オサレメンズな感じのコートが出来上がるはずだったのに。

ボール遊び?

今日も寒さで歯が噛み合わない飼い主を引き連れて外へ出かけていくタローです。

散歩は早めに切り上げて、少し庭で遊んでました。
(ネギは雪で隠れました)

私がじっと立ってるとタローもじっとして…
って
それじゃダメじゃん!!
もっとハツラツと遊びなよヽ(゚Д゚○)ノ

そこで、
何か動くものがないと盛り上がらないのかしら、と
ボールを投げてみたんですの。

喜び勇んで追いかけていくタロー。
大変喜び庭駆け回っています。

そうそう♪ そうやって遊んでると体あったまるし
楽しそうで良いよ。

10121801.jpg
あれ?
でもボール忘れてきてるよ?

しょうがないなぁ、もっかいね。
って私がのそのそ拾いに行き、再度投げて
10121802.jpg
やっぱり持ってこない。

何回やっても走ってボール追いかけて、
ボール咥えて、落として、ペロッて舐めて
タローだけ走って戻って来ます。



今日はボールじゃなかったのかしら…と拾って、
10121803.jpg
ボール、雪まみれになってました。

くち冷たくて、咥えてくるの嫌だったのかしら…

冬到来

到来っていうか、けっこう前に冬来てたんですけども。
やだなーと思って気付かないふりしてました。
が。

明らかにもう冬です。

だって積もってるorz

ですがタローの服、コート縫うのに挫折したばかりなので
相変わらずTシャツ着てます。

真冬でもTシャツ。
どこの小学男子ですか。(←早く縫ってやれ)

10121701.jpg

時々寒がりのタローですが、
寒くても外に出ればテンション上がるみたいで。

足の毛についた雪を気にしたのは最初だけでした(ちょっとペロペロしてた)
が、
ピョンピョン跳ねて歩いてるのはやっぱり足冷たいんだろうな…って思います。

この時期不用意に外歩くと、うっすら積もった雪の下に凍った水溜りが隠れてたりするので、タローもすっ転ばないように気をつけてね。
私はもう今日1回転んだよ。

いい大人なのに。  


散歩中、雪積もってようが何だろうがいつも通りニオイチェックに勤しんでたタロー。
顔面に雪つけてはペロンと舐め…

10121702.jpg
けっこうな量の雪がお腹の中に入ってったんじゃないかな。

外ではとっても楽しそうに歩いてたのに
家に入ったら一目散にソファーに突進してって
体こすりつけて入浴後の舞?みたいなことしてた。

雪でけっこう足濡れたので、それが嫌だったのかと…。
うーん
これが、「寒かったじゃん!」って抗議の舞だったら
飼い主も歯ガチガチ言わせながらけっこう頑張ったのに切ないッス。







おまけ


朝、勝手口に置いてたサンダル履こうとしたら

10121703.jpg
地面に凍り付いててビクともしなかったよ…(´・ω・`)