黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お休みします

前回の続きの
ドッグランに行って、タローがよそのワンコさんにヘコってしまった話や、帰りに【ご自由にお持ち下さい】の大根もらった話の記事を書くつもりでいたのですが、
10112201.jpg

10112202.jpg
突然の子3号の嘔吐に始まり、ノロウィルスが蔓延してしまっている我が家です。

あちこちブログ覗き見に行きたいのですが、
ノロうつるといけないので訪問自粛します。

…すみません。




タローにはノロウィルス、うつらないでしょうか(´・ω・`)?
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

猫用スタイ

ドッグランに行くと、出会ったワンコが慎重派な子かもとか まったく空気読まずに挨拶しに行っちゃうタローです。

飼い主は人間見知りなもんで、そんなタローに便乗してヘラヘラと挨拶したり。
普通に私だけでいたら、知らない人に声かけることなんてそうないからね。

ランで会う人やお散歩で会う人とちょいちょい話せるようになったのは
かなりタローのおかげ的な感じです(*´∀`)

でもやっぱり人間見知りなので、大体はタローがピョンピョン遊んでるのを遠くから見てるんだけど。

10112001.jpg

この日もワン達はとっても元気に遊んで、大変忙しそうでした。

タローも楽しそうなんだけど
この地面にぎっしりの落ち葉が、足(の毛)にくっ付いて…

小型犬とかは、足首?まで埋まっちゃうぐらいの深さがある落ち葉なので、
走り回ってる姿が ガサガサワタワタしてて
可愛くて、つい笑顔で眺めちゃいます。
10112002.jpg

ところで、
時々、ワンコ服縫ったりを嗜んでおる私ですが
近所のお友達は大の猫好きで、なんと猫用首輪とか猫用衿(?)とかを縫っては猫飼いの友達にプレゼントして楽しんでいるんだそうです。

今度、ハンドメイド作品のイベントがあるのですが
それの納品用に縫ってきた猫グッズを家でお披露目してくれました。

調子にのって猫用のスタイ(バンダナ?)をタローに試着。

あらー 似合うじゃないのー( *´艸`)
ワンコでもいけるわね…
と不適な笑みを見せてお友達は帰っていきましたが、

私もワンコでもいけると思うよ。
うん。

冬ごもり?

昨日は家の中にいてもなんか寒い寒いと思ってたら
昼間の気温が6℃ぐらいにしかならなかったみたいで。

タローもなんか元気ない。

ご飯ちゃんと食べるし、ウンも出てるので具合が悪いわけではなさそうだし…
あんまり動き回らないで、私のそばで丸くなってばかりでした。

前の日のトリミングの疲れが残ってるのかな…
疲れが残るなんて、若いのにあんた(´・ω・`)
とか言いながら好きにゴロゴロさせといたんだけど、

パソコンしてても「乗せてくれー」ってアピールしてくる(ような気がする)ので膝に乗せて
お、重いです。

10111701.jpg
↑あ、プルプルしてるのはタローじゃなくて私の足のほうです。念の為。

私が座ってないと暖房機の前に座りだすので
毛が燃えそうで怖い

(艸゚Д゚)ハッ

タローも寒いのかー!

って夕方になってやっと気付きましたorz

ごめんごめん。
そっか、寒いからじっとしてたんだね。

家にある服で1番温かいフリース(頂きモノ)着せて少ししたら
夕飯の頃にはけっこう動くようになったタローです。

10111702.jpg
おもちゃ出してきて遊んだり
たたんで積んである洗濯物に飛び乗ったり(←コラ)

いつも元気いっぱいのタローだから、たまに大人しいと心配になるよ。
って、
もっと早く寒いの気付いてあげないとダメだったですね。


もしかして、このまま寒いのほったらかしてたら
熊の冬ごもり的に春まで寝ちゃったりしてたんだろうか…


トイプが寒さに強くないって知ってはいたけど
いまいちピンと来なかった私。

でも、全身毛皮に覆われてるとはいっても
掻き分けるとすぐ地肌だし、タロー普通にしててもちょっと見えてるとこあるし、
私だって全裸に毛皮のコート(持ってないけど)だけじゃきっと寒いよね。


あぶねっ   変質sy…ゲホゲホ

トリミング。

トリミングに行ってきましたー!

11時からの予約だったので、ちょびっとだけランに寄って…
なので服着たまま 足は泥のまま行きました。
…スミマセン(´・ω・`)

2時間ぶらぶらと買い物して、収穫物のワイドハイターとハンドソープぶら下げて(←2時間かけて買ったのこれだけ)お迎えに行きました。

行ってみたら、服着せてもらってたタロー。
お願いする時、帰りは着せなくて良いですって言うの忘れたー。

タローに服着せるの、きっと大変だったろうに。
天気良かったけど風が冷たいので寒くないようにって着せてくれたのかも。
ありがとうございます。
10111601.jpg

今回はチェックのバンダナ巻いてもらったタロー。

うふふ 似合うー(*´∀`)

つか、タロー超可愛くなってて
お迎え行って見た瞬間「可愛くなってる(((゚Д゚)))」って声出てしまった親ばか丸出し飼い主です。

はー 良い匂い。
手触り違う。
本当カワユイ。←親ばか注意
用もないのに じっと見ちゃう。
写真も撮りすぎちゃう。←触るとうつります
10111602.jpg
顔がちょっとでも小顔に見えるように、マズルはボリューム抑え目にしてもらいました。
いつか顔バリ挑戦したいなー っていつも思うんだけど、
なかなか…

よし。
顔バリも来年の目標に入れとこう。




おみやげ(?)に、温泉の素のサンプル貰いました。
家でお風呂入れるときに使うと良いですよって。
人間にも使えるそうです♪

貰ってずっと鞄に入れてて、
さっき出してみたら鞄がとっても良い匂いになってました(○´∀`○)

10111603.jpg

タロー、キレイにして貰って良かったね。
お疲れさま^^

来年の目標

…あれ?
昨夜更新したはずの記事が今朝見たら ない。

なんだろー? 何かのエラーかなぁ?
とか首傾げながら管理ページ開いてみたら、ちゃんとありました。
下書きになって。
私どっか押しちゃったんだね(。-∀-)





相変わらず野菜のかさ増しトッピングしてるタローご飯ですが、
かぶの葉っぱを入れてみました。
大根の葉もいけるなら大丈夫でしょ。

産直でかぶ買ったら葉っぱがわさわさと生えてて、
せっかくなのでタローにもおすそ分けです。

また食べさせてから調べてるんだけど、かぶの葉は繊維質が多いっていうか、ワンコによっては上手く消化しきれないことがあるらしく、なるべく小さく刻んであげると良いです だそうです。

ふーん。
繊維質が豊富なんてお腹には良さそうだけど、
犬にはそうでないこともあるんだね(´・ω・`)
10111501.jpg

朝、フィラリアの薬を飲ませました。

今年の分まとめて貰ってきて、ずっと冷蔵庫の戸に貼ってあったんだけど
さすが半年も経つと、薬の袋もくたびれてました。

今年は薬飲むのこれでおしまいです。
ご苦労さま、タロー^^
10111502.jpg

1年分(半年分?)貰ってきちゃうと一々病院行かなくて良いので楽チンだな♪と思ってたのですが、
やっぱ定期的に病院行く用事があったほうが、ついでに些細な事も相談しに行けて良いような気もします。

来年はどうしよ。

とか、ごほうびを噛まずにぶん投げて遊んでるタローを眺めながら考えてたんだけど
まず、
来年は、ちゃんと決まった日に薬飲ますのを目標にしないとダメかもしれない忘れんぼう飼い主でした。
