黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

足りなかった…

いつも作るTシャツとはまた違う形のシャツを作りたくて
家事を放っぽりなげて
メジャーにじゃれつくタローをかわしながら採寸して製図描いたりしてました。

タロー、服着るのは嫌がらないんだけど採寸は苦手みたいです。
メジャーが自分に巻きつくのが嫌なのかな?

10092601.jpg
試作品は、あちこち擦り切れちゃった子供服で…
なんとか形になった型紙をあててみたら微妙に足りない(´・ω・`)

うーん
ちょっとぐらい大丈夫でしょ と型紙のほうを小さく補正して(←この時点で失敗なことに気付いてないorz)無理矢理裁断→縫製。

試着してみましたが、キツくて(-`ω'-lll)
型紙を小さくしたんだから当たり前っちゃー当たり前ですよね。
着れないことないけど肩のあたりが窮屈そう。

まるで私がサイズ合わなくなったジャケットを無理して着てるみたいな窮屈感です。

…腰周りはちょうど良さそうなんだけどな。

10092602.jpg
ダメだ こりゃ。 キツキツだね。
そりゃ猫背にもなるってもんだ。

もしかして、タローサイズでは子供服から作るの大きさ的に無理とか?
いや そんなはずはっ(ないと思いたい)

(艸゚Д゚)ハッ
元の服の擦り切れ箇所を避けて布地のキレイなとこだけ使おうとしたから足りなくなったのかも。

むむ…
どっちにしろ、キツいの着せて悪いことしちゃったな。

ちょっと最初からやり直しですナ(。-∀-)
スポンサーサイト

ボール

貸切状態のドッグランにきては、ボール投げて取ってこいの練習に勤しんでるタローです。

何回もしつこくやってたら、なんとかボール素通りはしなくなってきた気がします。
一応咥えてこっちに走ってくる。
10092501.jpg

でも途中で落として帰ってきます(TдT

すごい手前でボール置いて自分だけガハガハ言いながら戻ってくる…

違うよー そうじゃないんだってばタロー。

たぶん私が 違うってばーとか言って拾っちゃうのがダメなんだろうなと予想はしてるのですが
待ってたらいつまでも私にボール戻ってこないんだもんorz

難しいです。
タローも、ちゃんと教えられない私に「違うってば」とか思ってるかも?

でも、形だけでもボール持って私が待ってる方向に走ってくるようになったので、少しは進歩してると思いたい(○´∀`○)
10092502.jpg
ま、私を通り過ぎてっちゃう時もあるッスけどねー。

10092503.jpg


昨日は、ドッグランから帰ってきて午後図書館にいって
ワンコの躾の本を借りてきました。

今日は天気悪いし、のんびりそれ読んで過ごそうと思います。

古着Tシャツ

先日買ってタローにおすそ分けした服、
今日は雨で散歩にも行けず引きこもってたので
ミシンで一気に仕上げてしまいました。
10092301.jpg

大人サイズの服に犬用の型紙あてて裁断したら
余裕でプリント部分がはみ出てしまったorz

なんとか上手く絵が納まるようにする柔軟さはない私ですの(。-∀-)

前に縫った黒いTシャツが、微妙にタローには大きい感じがするので(←最近ボディの毛を短めにしてるから?)今回は型紙をちょっと補正して
身幅を細く、丈を更にちょっと長くして作ってみたよ。

…タローって胴長いんスね。

背中のプリントを撮りたくて、オヤツ片手に「シット!ウェイト!」するんだけど
私がそろ~りとタローの後ろに回りこもうとすると タローもお座りのまま回る…
き、器用だなorz
10092302.jpg
10092303.jpg

モデル犬って大変なんですね。

何枚か撮ったけど もーちょっと写真撮りたくてしつこく粘ってたら玄関でピンポーンが鳴ってちょっと中断しました。

何かと思ったら国勢調査。

書類についてちょっと説明されたりして、調査員(?)さんが
「あらーワンちゃん飼ってるのー?」←吠えてたからorz
「うちにはシーズーが2匹とテリアが1匹いるんだけど、テリアがとっても元気で家のチャイムが鳴るとうんたらかんたら…シーズーの1匹が病院でなんたらかんたら…」
と、
しばし犬談義で盛り上がって行きました(○´∀`○)

10092304.jpg
部屋に戻ってきたらタローすっかり写真飽きちゃったみたいで
私がカメラ持ったら チラともこっち見てくれなくなってましたorz

すっかり秋

つい先日までうんざりするぐらいお天気で暑かったのに
先週ぐらいから雨降ったり曇りだったりすっかり涼しくなりました。

今週も雨の日が多いらしく…
今日は朝から今にも降りだしそうな雲行きだったけど、
せめて午前中は曇りのままでいてちょうだいよーと期待しながらドッグランに出掛けてきました。

10092201.jpg
朝1番で行ったらまた誰もいなくて貸切状態。
ボール投げて「取ってこーい」の練習してました。
でもタロー、投げると張り切って取りに行くんだけど、途中で置いて自分だけ戻ってくるorz
なんで?
ちゃんと持ってきたら褒めるようにオヤツ握り締めて待ってるのに…
これじゃー私の手がジャーキー臭くなるばっかりだよ。

どうやって教えたら良いんだろ?

10092202.jpg
もうベンチに座ってコーヒー(今回は忘れずに持ってった♪)飲んで休憩…してると、タローも傍にきて休憩します。
私が座ってしまったら、自分だけホイホイ遊ぶんじゃないんだね。

私も動いてろってことかorz

本当すっかり吹く風も秋らしくなって、じっとしてると寒いくらいです。
ちょっと見上げるとトンボもうじゃうじゃいる。
10092203.jpg
そして奴らは平気で私にとまるね(。-∀-)


お昼近くになってやっと他にもワンコがチラホラとやってきました。

うちいつも来るの早過ぎるのかなぁ?
10092204.jpg
今日は柴の女の子と一緒にボール追いかけて遊んできたタローです。

結局雨は降らなかったよ。
帰りの車運転してるときにパラッと降ったぐらい。
ギリギリセーフでした(○´∀`○)

深夜入浴

昨日散歩に出た時に、ちょっとだけ降った小雨で湿っぽくなったタロー…
夜になって一緒にソファーでゴロゴロしてたら、無性に犬臭い素敵な匂いがする(`Д')

もう夜遅いってのに強制的に風呂に入れちゃいました。

夜中に鍋でニンニクをグツグツ…
まるで悪い魔法使いのばあさんのようです(。-∀-)

10092001.jpg
一応シャンプーで特別汚れてそうなとこ(腹側、前足の内側?、尻周り、目やに付くとこ)を洗って
ニンニク風呂にチャプン…

相変わらず背中がはみ出るタローです。
もーちょっと大きいバケツが欲しいな…orz

ちょっと隙?を見せるとバケツからピョーンと飛び出ちゃうので
「気持ち良いねー^^ イイコねー^^」
とひたすら声かけながら…
もっとゆったり浸かったら きっと良いと思うんだけどな。


風呂からあがって散々ブルブルした後は、毎度恒例の 部屋中の布に体こすり付けタイムです。
すっごい ガフッ!ゲフンッ!って言って暴れまくってる…
10092002.jpg

タローそこそこ乾いて、ブラッシングして
さー寝ようと時計見たら、なんともう丑三つ時でした。
なんという計画性のなさorz

今朝は早起きして出掛ける用事があったので 昨日は早寝するはずが。
なんとかギリギリ寝坊はしなかったけど、さっき帰宅して今頃になってめっちゃ瞼が重いです…

前日の睡眠不足が顕著に体にでるようになって歳を感じる今日この頃です(TдT




今日は用事で紫波(盛岡よりもちょっと南)まで行ってきたんだけど、帰りに南下してる途中でドッグランを1軒見つけました^^
家から行くには少々遠いんだけど、今度タロー誘って行ってみたいと思います♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。