黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

ガックリ…

私が洗い物したり掃除したりしてる間、タローがソファーの後ろでなんか静かにしてるなー と思ったら

ぁああぁあーーーーーっ!!!
でんちっ!!
10091901.jpg
デジカメの充電池がぁー!!
ズタボロになってる…

しまった… 
予備の充電池(これ)と充電器を鞄に入れて持ち歩く

鞄を床に置きっぱなしで家事始める

タロー鞄に鼻つっこんで探索

電池☆になる←今ここ

orz

じつは、鞄に顔つっこんでたのは私気付いてました…
フガフガ言ってたから鞄と遊んでるのかと思って注意しなかった私ですorz

とにかく
電池だからね、噛みすぎて何か変なもの?とか出てきてなくて良かった。
電池って中身何なんだろ?
危なかった… と反省しました、私が。不注意だからね。

10091902.jpg

私も反省するけどさーっヽ(゚Д゚○)ノ
タローもダメじゃん!

もー!


こやつめ…
10091903.jpg
 悪い顔しとる(。-∀-)

叱られた後とかでもないのに妙に静かにしてる時は、大抵なにか夢中になること(いたずら)してるっつーことですね(TдT
気をつけます。

男二人旅

昨日は朝からお天気で、
「せっかくだからタローと出掛けようよ」と夫が。

でも残念ながらタローは連れて行けない場所での予定を入れてしまってた私orz
タローと夫、男二人(1人と1匹)で出掛けることにしたようです。

10091801.jpg
初めて夫の車に乗ったタロー。
すんごいビクついて、私の車にはいつもピョーンって軽く乗るのに
今回は足がすくんだのか(?)抱っこで乗せてもらってました。
車内は荷物いっぱいだし、匂いも芳香剤やら煙草やらの匂いが満載の夫カーなので、何もかもに慣れてなくてタローきっと緊張したに違いない(´・ω・`)


タロー達が出発してすぐ私も友人のお店に行って用事を…
て言ってもお茶飲んだりお喋りしたり。
してたら夫から写メがきました。

10091802.jpg
「タロー貸し切りだよ^^」
ってドッグラン行ったのかー。
そしてしかも超ポツン(」゜ロ゜)」

前の日が雨だったので、泥んこになってないかちょっと心配したのですが、草も多く生えてるし意外に大丈夫だったようです。

ていうか
夫の携帯で撮った写真、なんか長っ!!
私のは激古なので全然違うんだけど、
最近の携帯は みんな画面長いのかしら…?

その後の夫とタローはというと、到着して数時間1人と1匹で静かに遊んでたらしいです。

でも帰る少し前に他のワンコ達もきたみたいで
少しだけど追いかけっことかでも遊んでもらえたタローでした。


10091803.jpg
そんなタロー達が楽しんでる間にとっとと用事を済ませてきた私。
帰りに久しぶりに古着を買ってきました。

1着タローにあげるよ。

涼しくなってきたから、なにかお出掛けの時に楽に着られる洋服を作ってあげようと思います♪

半量って難しい…

フロントライン、前に付けたのいつだったっけ…?
ま、でも1ヶ月は経ってるはずだから(○´∀`○)と箱からピペットをゴソゴソ出してきました。

10091701.jpg
これって、10kg未満用のピペットなので
薬剤の半分の量を背中に付けてやるんですよね?
だって病院でやってもらってた時、先生はそうしてた…

でも、ピペットの残量見ながら
「このぐらいかな? もーちょっとかな?」
ってやってると、
どうも半量よりも多く付けてしまってるっぽいですorz

む、難しいな。

少なく付けて聞かなかったら嫌だなとか思うので、つい欲張って?付けちゃってるのかも。

10091702.jpg
フロントライン付け終わったので、私を通り過ぎようとするタローをとっ捕まえて、フィラリアの錠剤も飲ませてやりました。
また無理矢理口あけて、喉のオエーッとなりそうなとこに錠剤おいて首さすさす…

10091703.jpg

ヌフフ 私も手馴れたもんだな(〃∇〃)
でも、飲ませられたあと一瞬タローちょっと人間不信な目で私を見るような気がしますorz

vip会員

ドッグランに行ってきました。

受付で、3ヶ月フリー的な券があるのを発見したので
私らタロー溺愛夫婦としてはこれ申し込むしかないでしょう と。
ちゃんと見たら年間フリー入場券もありました。
10091601.jpg
しばしの家族会議の後、年間の方を申し込みしてきました。

入場は有料で、券なしなら1回400円です。
貧乏性の私にとってなかなか心強いアイテムの年間パスをゲットしたので、これから心おきなく遊びに来れちゃうぞ。

申し込みしたら、受付のお姉さんが
【1年間のvip会員券】ってシールを会員証に貼ってくれました。

10091602.jpg
ちなみに、我が家から私の運転で気軽に行ける範囲にあるドッグランって、ここだけ。
他に…ドッグラン…探せばどこかにまだあると思いたいんだけど…

盛岡とか隣県行けばもっとあるかもなんですが、
ちょっとふらっと行くのには距離が…

でも機会があれば、色んなとこに行ってみたいです♪

今回も色んな犬種が遊びに来てて、トイプーやらフレブルやら…
私もよそのワンコに触らせて貰えて楽しかったです。

ワンコ同士は、結構各自で遊んでて、時々思い出したように一緒に走りだしたり(*´∀`)
それぞれ遊んでたのに入り口が開いて誰か新しいお客さんがくると皆で挨拶しに?群がったりしてました。

10091603.jpg
私はというと、ベンチに座ってのんびり…とマグボトルにコーヒー用意してたのを家の玄関に忘れてくるという失態に気付いて、
ガックリしながら自販機でポカリ買ったりしてましたorz

…温かいのが飲みたかったんだよぅ(TдT

たくさん遊んで昼過ぎに家に帰ったら
玄関の靴箱の上に置き去りにされたマグボトルがちゃんと待ってました。

しかもデジカメも玄関に忘れてったので、ボロ携帯で撮影してきました。orz

ボリューミーな為

あら、素敵な衿つけてらっしゃる。

…ってこれ衿?
10091501.jpg
後ろをみてやっと分かりますが、これ帽子なんです。

帽子 っていうか、頭巾?
チェック柄に太目のレースがついて、リボンは私の好きなグリーンです。

お友達が縫ってタローにプレゼントしてくれました。
本当はこれ随分前に貰ったものなんだけど
嬉しくて、大喜びして、何回も被せてみようと…いつかきちんと被れて素敵に写真撮れたらアップしようと

10091502.jpg
何度もトライし続けて数ヶ月。

どう詰め込んでも入りません。せっかく凄く可愛く作ってあるのに。
でも、ちゃんと体重だか頭の大きさだかでサイズがあって、タローに合うように作ってきてくれたのです。
ひーん 申し訳ない。

10091503.jpg
やっぱ毛のせい? 諦め切れなくてタローの頭をナデナデさすさすしてみると、毛なしで頭の大きさだけみれば絶対入るような気がする。

今度シャワーする時とか、毛がペシャンコになった時にリベンジしてみようかな。

10091504.jpg
そしてこっちはタローに じゃなくて、タローを溺愛してる子らが使って遊ぶようにと
あみぐるみの指人形。

かっ可愛い(○´∀`○)
ありがとうー。

フワフワ柔らかくて優しい感じに出来てるのでちょっとタローには貸せないんだけど、
とっても気になるみたいで、見せるとすごくクンクンしてます。