黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お天気続きだったので

猛暑ですね><

暑くて暑くて、タローの散歩もここ何日か夫の担当になり
夜な夜な出掛けていく黒い犬とおっさん
という生活サイクルが出来あがってしまった今日この頃。

私はというと、先々週ぐらいにダラダラとパソコンを眺めていたとき発見してしまった
子のスポ少で使う道具のお手入れをやってみたくてうずうずしてました。

子のスポ少、ブログ内でチラチラ写りこませてました……
そう
あの夏場(通年?)キョーレツな匂いを発するアレですorz

一生懸命取り組んでる子供たちにそんな「凄い匂い」とか言っちゃいけないのは重々分かってるんですが。

ネットで見つけたお手入れ、 それは
禁断の防具丸洗い(○´∀`○)
pic 100061107
やってやりました。 ガハハ。

家にある防具たち全部。

いま使ってないのも何個かあるので、いつか寄付でも…とも思ってるのですが
どうするにしろキレイにしといた方がいいでしょ と。

やり始めたら思ってた以上に手間で、防具の洗濯で一日が終わる日が続いておりましたorz
変に生乾きになってカビても困るので猛暑快晴のうちに…

陰干しするのに防具抱えてウロウロする私に
タローも毎日頑張って足元まとわりついて手伝ってくれてました。

昼間うっかり外出ると暑さのせいかその後は寝てばっかりで食欲もいまいちになるタローなので
あんまり手伝ってくれなくて良いんだけどな(-`ω'-lll)

まだしばらく夜間散歩の日が続きそうです。


pic 100061106
あ、あと 先日買ったユーカヌバの話。

開けてみてビックリ!!
すんごい大粒で!!

買うときPOPに「大粒」っては書いてあったけど
まさかこんなに大きいとは。

体重管理用だからこんな大粒なのかなぁ?
丸飲み防止? よく噛んで満腹感促すように?

とりあえずタローはよく食べてます(*´∀`)

雷警戒中

昨日とか涼しくてかなり過ごしやすい気温だったのですが、
今日はいきなり暑いです><

しかも午前中、子3号の幼稚園で草取り作業あったorz
ヌフフ(。-∀-)
でも今日は虫除けスプレー持参で行ったので蚊には刺されませんでした♪
みたかー蚊のやつめ。

今になってふと外みたら、空が凄い真っ黒でビックリ!
雨はまだ降ってないけど さっきからゴロゴロゴロ…低い音が。

タロー何もないのに外に唸ってるのって、もしかして雷の音に反応して な訳?

そんな、暑いのに急にどよんとしたりのお天気のせいか
体いっぱいで ダルさを表現してくれるタローです。

※ えーっと …色々丸見えですが、今さら隠しません。
pic823.jpg
エガちゃん? しゃちほこ?

見てるこっちが首痛くなりそうだよっ><


今、ユーカヌバのオリジナル食べてるタローですが
病院で「徐々に低カロリーフードに変えてあげてくださいね」と言われ、
ちょっと今のやつまだあるんだけど、また買ってきちゃいました。

ユーカヌバのウェイトコントロール。
pic824.jpg
これを今のオリジナル無くなるまで半分混ぜて食べていこうと思います。

pic825.jpg
いや、まだご飯の時間じゃないから(。-∀-)

じつは私、今回買ってみるまで、ユーカヌバのメンテナンスが体重管理用なんだと思ってました。

だって、いつも行くホムセンは棚に オリジナルとパピー用とメンテナンスが並んで売られてるのです。
昨日買いに行ったらメンテナンスが在庫切れだったので困ったなぁーと、店員さんにいつ入荷するのか調べてもらってる間に売り場をウロウロ…
隣の列の棚にちゃんとウェイトコントロールありました。
今まで見てた棚のすぐ裏側。

あぶなっ

間違って買うとこだったです(-`ω'-lll)
気付いて良かった。 ていうか私って視界狭すぎる?
何度も行ったことあるお店なのに なんで今まで見つけられなかったんだろorz

トリミング

一昨日トリミングに行ってきました。

前回カットして頂いたのがとっても可愛かったので
同じ感じで。

なんだけど、えーと
耳がね もう少し小さくっていうか 薄くっていうか 短く?お願いしたいです。
あと、前回のブーツカット可愛くて気に入ってるんだけど、シッコの時にどうしても前足にかかるので、少しだけ短めにお願いします。
あと、体は短めで。
それから後頭部毛玉多いのと、自分でボツボツ切ったのでガタガタです。

結局いつもの通り注文多いです。

それでも サワヤカに「大丈夫ッスよー^^」「わかりましたっ^^」と引き受けてくれるトリマーさん。
いつも本当ありがたいです。
pic 100061105
11時に予約して、本当は1時ぐらいには終わるんだけど
今回はちょっと昼間用事があったので夕方お迎えに行ってきました。

お迎えに行って、出てきたタローは
すっかりイイ匂いになって、足もスッキリ 頭のガタガタも無くなっててフワフワになってました(○´∀`○)

お会計は、前回のトリミングの少し後にお友達を紹介してカットに行ってみてくれたので
今回はそのフレンズ特典で料金が通常の30%オフ!でした(○´∀`○)

紹介した人も された人も30%オフなんだそうですよっ 奥さん。

pic 100061111

毎回どーしても気になるので、帰る時に恐る恐る
「タロー、トリミング中お利口でいるんでしょうか…?」
と聞いてみました。

すると「あはは 大丈夫ですよ!お利口さんですよ^^」と。
でも来たときも帰るときもレジ前でリード引っぱってジャンプしまくってる…

「………お利口してますか?」←2回も聞いた(しつこい)
私がよっぽど疑り深い目をしてたのか、トリマーさん笑って
「ここでは んーまぁ元気ですけど、中に入ったらお利口でやらせてくれますよ^^」
って。

はー そうなんですか。


… 
   本当に?←まだ言ってる。

フィラリアの薬

のんびりハーゲンダッツの箱で遊んでる場合じゃない。
うっかりすっかりフィラリアの薬を飲ますのを忘れてました。

ちょっと焦ったけども、そこは前回病院に行ったときに
前後何日かは投与ずれても問題ないデス と確認済みなので大丈夫(。-∀-)

今回投与分から、錠剤になったタローのフィラリア薬。
最初に病院で「おやつタイプにしますか?」と聞かれたんだけど
気まぐれタローなので、食べなかったら困るなーと
錠剤をチョイスしたのです。

じつは錠剤初挑戦のタロー。
今まではシロップと粉薬しか経験ないので
ちゃんと飲めるんだろうか…

でも、錠剤に慣れてくれれば
粉薬を水で溶いてスポイトに入れて…って手間もなくなるので
これからずっと飲ませやすくなるよなーきっと♪
pic 100061100
だけどやっぱり不安なので、昨年春号のPEPPYで薬の飲ませ方を確認。

ふむふむ。
まず、上顎を保定し少し上に持ち上げるように…?
どれ タロー、ちょっと来なさい。

pic 100061099
口の中に薬を放り込んで、あとは喉をさする、と。

もう飲んだかな?と一旦手を離すと

 あっ!
もーヽ(゚Д゚○)ノ 薬出してるじゃん!!

もーいっかいだよっ!

今度は口のなるべく奥のほうに錠剤をおいて
口閉じさせて喉をさすさす。

飲んだ? 
出さない?
pic 100061101

(○´∀`○)
飲めましたーー!
ご褒美に胸肉ジャーキーあげて終了です。

なるほどなるほど。
これなら来月からも1人で出来そうだ♪

いや、まずは忘れないでちゃんと決まった日に飲ますとこからですナ。

新たな敵

お中元に、ハーゲンダッツ頂きました( *´艸`)

誰よりも早く飛びつく私。

おっほっほー  えー これいつ食べよう♪
子らに見つかって 早く食べよう! とか いま食べよう! とか言われないうちにそそくさと冷凍庫にしまって、あとは知らん顔で家事やったりパソコンしたり…

じゃみんさんのとこで、ウィルさんがドライアイス相手にとってもハッスルしてる動画を見たので
「面白そ~~ うちもやってみよー♪」とドライアイス放置してたシンクを覗いたら
もうすっかり気化して袋カラッポになってたよ…(TεT;)チェッ

中身なくなって、もう用済みになってしまったので
ハーゲンダッツのロゴ入りの発泡スチロールを床になげて放置して…。
pic 100061105
なんだか妙にタローがソワソワし出しました。
私がいたキッチンのすぐ横で凄いウ~ウ~言ってる。
そして
 
 ワンッ!ワンッ! ギャウンッ! ガフッくぁwせdrftgyふじこl…

どしたの?(´゚д゚`)ポカーン

近付いてなだめようと一歩足を…
発泡の箱にけつまづいてタローの方に箱がボーン。

言葉では言い表せない慌てっぷりで部屋の反対端へと逃げていきました。

はーん
この箱が怖かったのか。

そっかそっか。分かんなくてゴメン。

箱、べつにタローに飛び掛っていったりしないよ?
pic 100061107
思いがけず意外な弱点判明で、
さー これからこの箱どこに置いておこっかなー(。-∀-)キシシ

ともちょっと思ったけども
やっぱり可哀そうなので、タローの入らない物置部屋に片付けてきました。
