黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

ゆっくり紫陽花見たかったのに

ちょっと飲み会続きだったもので、
夜に酔っ払ってブログ更新するのは色んな意味で危険と
自粛しておったまぐです。

とか言って、昼間は元気でした(。-∀-)


春に桜を探しにいった史跡公園が そろそろ紫陽花が見ごろなんじゃないかと
タロー誘って行ってきました。 

ここはどちらかというと、桜よりもたぶん紫陽花がメイン…? ぽいです。
pic 100061099
前に来たときは、紫陽花は枝だけで 葉っぱも全然出てなくて
スカスカの丸裸だったんですが

今回行ったら、
もーワッサワサ。

紫陽花の迷路?が出来上がってました。
本当に密集してズラーッと並んで生えてるので、
紫陽花の壁に囲まれて周りが見えないくらいでした。


奥までずっと歩いていくと、ちょっと神社?っていうか祠のようなのがあって
ご神木っぽい大きな木がありました。
pic 100061104
こんな奥まできたのは初めてで、
意外にここは風が抜けて涼しいかも♪とか思ってたのに
タロー凄いハーハー言って暑そうでorz
しかもちょっとぼんやりして気付いたら、私めっちゃ蚊に刺されてる!

くぅーっ 蚊のやつめ

毎回思うが、
別に血ぐらいくれてやるけど痒くするのはお断りだっヽ(゚Д゚○)ノ

タローまで刺されたら大変なので、早々に退散してきました。

涼しくて良いトコだったのになー…
今の時期、過ごしやすいなぁ(*´∀`)と思う場所は
蚊にも居心地いい場所なんですねorz



火曜日にトリミング予約しました♪
後頭部の毛玉をなんとかしていただかないと…
これ以上セルフで毛玉カットし続けたら、タロー丸坊主になってしまう(-`ω'-lll)

暑い日は…

近頃、大変暑いです。

暑いって口に出しても涼しくはならないのだけど
なんかもう 暑いって口癖?になってる 堪え性のない私です。

昼間、太陽ガンガンなので布団を干し…

ベランダがない我が家なので、2階の寝室から持っておりてきて庭で干して
また持って上がるのが面倒くさくなっちゃったので
そのまま1階で寝起きし出したまぐ家です。

だって、夜2階熱こもって暑いんだもん(。-∀-)
ta050.jpg
ダラ主婦ぶりが窺える、この布団の山。

タローは布団と毛布の間でモフモフして、ちょっと嬉しそうですorz

散歩も、カンカン照りの昼間を避けて夕方に行くんだけど
もうなかなか涼しくならないですね><

私は日傘さしてるけど、タローは傘させないし
ハーハー言って見るからに暑そうです。
だからって日没後じゃー私が無理だし… 
ta051.jpg

(艸゚Д゚)ハッ

ここは、やっぱり
早朝散歩しかないでしょうか??

むむむ 早朝…

ま、前向きに検討します(´',_c')('c_,'`)ネー


ta052.jpg
さー 暑い日は色々消耗するから、美味しく1杯飲んで充電できるように
なんかね、
注ぐとキメ細やかな泡でなめらかな口当たりになるという白刷毛目のビールジョッキを購入しちゃいました。

内側がザラザラしてて、凄く 期待・大!です(*´∀`)
せっかくなので、タローのネーム入りです。(←親ばか発動)

いつも 普通のグラスで飲んでたので、こんなささやかな買い物ですが
ビール飲むのがとっても楽しみになります♪  デュフフ
ta053.jpg

正直に言うとビールじゃなくて 発泡酒でもなくて
 第3のビールだけどね。

自由の身

エリカラ取れました(*´∀`)
pic 100061144
おかげ様で傷口はすっかりキレイにくっ付いたようで
病院の先生にも
「キレイに治ってますよ^^」と言われてきました。

あのとっても邪魔なエリカラで、タローよく頑張ったと思います。

抜歯は一瞬で、チョイチョイって感じで終わっちゃった。

えっと、去勢後の注意事項として
いま食べてるフードなくなってからでいいので
体重管理用のフードに切り替えてください だそうです。
pic 100061143
そこで、いい機会なので 前からなんとなく疑問に思ってたことを
しどろもどろになりながら質問してきました。

・去勢後は食欲旺盛になるというけど、今までの量食べて 見るからに足らなそうだったら追加して食べさせて良いものなんでしょうか?
 →キャベツなどの野菜やおから炒ったもので かさ増ししてやるのも一つの手です^^

・欲しがっても食べる量増やさないで、今まで通り食べさせても太るものなんでしょうか?
 →ホルモンが関係してるので、体質自体が 太りやすいタイプに変わる子が多いです。
 
とのことでした。
本当はもっと詳しく教えてもらったんだけど、一語一句は思い出せないorz

pic 100061145
去勢手術したからには気をつけなきゃいけない体重管理。

ちょっと、あの、あれだ。
私もタローを見習って体重管理だな。

なにはともあれ、エリカラとれて良かったです(○´∀`○)
部屋の変な隙間にも入り放題だ。

七夕にお願いしたかいが(?)あったね タロー☆
pic 100061142
でも一つだけ、本当に困ったことが。

エリカラずっと外さないでしてたので、後頭部が毛玉凄いことになってる!!

あちゃー
ブラッシングしたけどダメダこりゃ。
無理やり毛玉カットしたら頭ガッタガタになったタローです。


(-`ω'-lll)スミマセン

トリミング予約します。

留守番な1日

今日は、子1号のスポ少で
お隣 秋田の男鹿半島に行ってきました。

毎度のことだけど、朝4時に起床&5時出発orz
pic 100061131
なんとか起きるには起きたけど今回は弁当作る気力はなく
現地で注文することに。

「こんな早くに どっか行くの?」と不思議顔のタローに いってきますして、道中の車で食べるように コンビニでおにぎり買おうと4時半にセブンイレブンに…

そこで いきなりの地震 (((゚Д゚;三;゚Д゚)))
店内の棚やら商品やらが ガッチャガッチャ揺れて 焦りました><

きっと家でタローと夫が飛び起きてアタフタしてたに違いない。
地震びっくりしたねー とか私らは集合場所で盛り上がり、いざ出発。

着いてみたら凄い快晴で、気温もどんどん上がり
蒸し風呂状態の体育館で
稽古しっぱなしの子らも 応援してる親もヘロヘロ…


帰り、あんまり暑くてババヘラアイス食べちゃいました(○´∀`○)
pic 100061133
何年ぶり!?ってくらい久しぶりに食べたババヘラアイスは
冷たくて甘くて美味しかったヨー♪

市内の武道館に着いて、荷物出したり挨拶したり全部終わって帰ってきたら もうちびまる子ちゃん始まってたorz
って家入る前に 鍵探してモゾモゾしてたら、もう外までタローの「キュヒーン キュヒーン」って声が聞こえてました。
pic 100061134
ごめんね、留守番ありがとうタロー。

私らが帰宅するすぐ前(帰路を走行中)に もの凄い豪雨&雷があったので、きっと1人で怖がってた?

でも、部屋に入ってみたら
カーテン閉まってるし(無駄吠え防止?)エアコン付いてて超快適だし(窓開けておけない為?)
暑くてげんなりしてたのかと思ったら 元気いっぱい大暴れでお出迎えしてくれました。

pic 100061135

……  ぎ く(。-∀-)

犬走り

先週から家に工事の人がきてます。

朝トラックで来て ピンポーン でタローの自宅警備スイッチが入ります。
pic 100061128
私に注意されると 満面の不満顔で ブツブツ言いながら
でも隙をみては ワン! って。

でもすぐ慣れるんだけどね。
ソファーの陰の窓際に座って、じっと工事の様子を眺めてる毎日です。

工事のおっちゃん達も網戸越しにタローかまってくれて(*´∀`)

エリカラ指して
「おらいの犬っこも こねぇだ首のそれしてたっけなー^^」
とか言われてました。
pic 100061126
でも、
昼になると一旦退散するおっちゃん達。

休憩終わって1時間後に戻ってくると
朝と同じぐらい激しくワンワン!!


アンタ、さっき凄いかまってもらってたじゃんorz

pic 100061127
本当いつもうるさくしちゃって申し訳ないです。
まっててねタロー。
犬走りが出来るからね。


でもきっと、完成したらしたで すかさず物ゴチャゴチャ置いちゃうので
タローが走るスペースはなさそうです(。-∀-)