黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エリザベスタロー 2

タローのエリザベスカラーは、病院でお借りしたものです。

病院にお迎えに行くまで、すっかりエリカラ必要ってことが頭から抜けてて1人で焦ってたら
奥から出てきたタロー、ちゃんと装着してました。

たぶん、傷なめない&歩くのに邪魔にならないのを両方考慮してのこのサイズなんだと思うんだけど
これ、
タロー頑張ると傷にベロとどくorz

うーん、まさかの軟体犬?
pic 100061108
家に帰ってきて1日で、

首も舌も思いっきりのばして傷の辺りを舐めてるのを何回も目撃し
こりゃダメだね と。

近所のホムセンに行ってみたけど、エリカラ売ってないし…

仕方ないので100均で使えそうなもの調達↓
pic 100061104
「エリカラ 手作り」 とか 「エリカラの作り方」とかで検索したら
結構でる。


なんやかんや調べたり、一応いまタローがしてるカラーを外してみたりしたけども
「つまりは扇形首に巻けばオケー」的な大雑把まぐの手にかかれば
やっつけ感たっぷりの手作りエリカラが。

エリザベスタロー☆トランスフォーメーションっ!!
pic 100061107
えーっと


言いたいことは色々ありますが
ひとまず今回はコレで良いことにします。
pic 100061110
2回りぐらい大きくなったのですっごい邪魔そう。
そして 重そう。

病院のと重さは同じなんだけどなぁ(。-∀-)←量ってみた暇人。

まーでも 傷口を舐めたいのに届かないってとこはバッチリです。

前以上にあちこちにぶつかって歩くタロー。
私以外の家族からはなかなか不評のニューエリカラですorz

エリザベスタロー

昼に動物病院にお迎えに行ってきました。

病院に向かいながら

急に性格変わってたらどうしよう とか
傷が痛くてすごく元気なかったらどうしよう とか
急に病院に置いてけぼりにした私に不信感丸出しできたらどうしよう とか
色々考えたけど

いつも通り、今まで通り
大変なジャンプジャンプ パンチ&ペロペロ大興奮の再会タローでした。
pic 100061100
今日の分は薬注射していただいたそうなので、
明日から5日分化膿止めの飲み薬を処方されてきました。

それから、やっぱり
あんまり傷のとこ、舐めないように。とのことでした。

1週間ほどしたら抜糸だそうです。

んー
なんか手術本番よりも抜糸のほうが痛そうな気がするな…

もっかいガンバだよ タロー。
pic 100061101
その、肝心の患部はというと

確かにタマタマはなくなってました。(←当然)

でも、だからってペチャンコの平らになってるわけではなく
少しぷっくりしてました。

手術直後だから、まだ少し腫れがあるのか、それともその部分の毛を剃った時にまけたのか
今ちょっと赤くなってます。

早くキレイになんでもなくなると良いです。
pic 100061102
初めてのエリザベスカラーは、嫌がりはしないけど
やっぱり何かと不便そう。

あちこちにぶつかって歩いてます(。-∀-)
今まで通ってたちょっとした隙間とかを通ろうとすると、
パラボナアンテナが引っかかって通れない…

あ、でも 術後の注意事項の説明で
カラーが当たってうまくご飯食べられないときは、
お皿やフードを持って、食べるのを手伝ってあげてください
って言われたけど
そこは大丈夫そうでした。  普通に食べれてたよ。

だけどやっぱりいろんなとこに引っかかってるタロー。

病院の先生は
「最初は邪魔で大変かもしれないけど、若いワンコは順応性があるから^^」
っておっしゃってたので
見守ってみようと思います。

はー
とにかくタロー元気に帰ってきて良かったです(○´∀`○)

一泊

今日は、予約してた去勢手術の日です。

病院でもらった【麻酔前の注意事項】にあるとおり
昨日の夕飯食べたあと 21時以降は絶食のタローです。
pic 100061110
夕飯は普通に食べたんだけど、今朝は私の周りをウロウロして顔を見上げては
「あれ? ご飯は?」
って目で見てくる…

ゴメンヨ(TдT  お腹すいたよね。

pic 100061111
昼頃、病院に行って、色々同意書を書いて
タローをお願いしてきました。

手術は夕方なので、終わったら電話します^^ と言われて、
一応携帯の番号も渡して帰ってきました。

その後は、子の用事で本屋さんに行ったり 武具屋さんに行ったり 手芸屋さんに行ったり
家では草むしりしたり…
でも
タローのことが気になって気になって…orz
pic 100061112
はー今頃タローどうしてるかなぁ(´・ω・`)



って、いま病院から電話きました!

「タローちゃん、いま無事に手術終わりました^^
 もう麻酔も覚めて、とっても元気に泣いて鳴いてますよ~」って。

そーなんだー(○´∀`○)
でも鳴いてんだ^^;
そりゃそうだよね。

明日の昼頃、お迎えに行ってきます♪

にんにく風呂とフロントライン

子3号が熱の為、快晴続きなのに引きこもり生活だったタロー家です。

いやはや まいった。 健康大事です。
本当に。
pic 100061100
おかげでタローはここ3日ほど夜に夫が帰宅してから散歩とか出て…
あ、
でも最近ずっと昼間は30℃ぐらいだったからなorz
涼しい時に散歩できて ちょうど良かったのかも?



ネットで注文してた フロントラインが届きました。
pic 100061099
使用期限がまだまだ大丈夫そうだったので 一気に2箱購入。

前回、病院で背中に付けてもらってから1ヶ月は経ってるので早速…
と、
その前に体キレイにしてからね。

以前からずーっと気になっていた【にんにく風呂】に突然挑戦してみました。
pic 100061109
初めて【にんにく風呂】やるときは、もっとマメに写真撮ったり
毛の乾き具合を、なんでもないシャンプーした時とどう違うのか見たりしようと思ってたのに
急に思い立って、急に取り掛かったので
結局アタフタと終了してしまいましたorz

しかも
なんかハロさんちとかの真似して デカバケツに入れてみたけど
全然タロー背中でとる(-`ω'-lll)

んー 
やっぱ、ホー○ックで598円のバケツでは小さいんですね。

洗濯物入れとくのにはちょうど良くて気に入ってるんだけどなぁ(。-∀-)

そんなちょっとした(?)計算違いもありましたが、
初めての【にんにく風呂】は、本当にドライヤー使わなくても思った以上に早く乾いて、
ブラッシングでホワホワヘアーになったり
なんか
とっても良い感じでした(*´∀`)

さー フロントラインやろう♪

座右の銘

なんか面白そうだったので、やってみました。
座右の銘メーカー

まずは自分の↓
C2E7~1

黒?
って やっぱタローのこと!?
なんてちょっと嬉しくなっちゃうね(←単純)
でも
タローと出会った時、色では迷わなかったよorz

じゃー今後、何か迷うことがあって、その選択肢に黒があって、その時これを覚えてたら
黒選びます。

ちなみにタロー↓
C2E7~2
んんー?

そ、そうかい。
pic 100061084
わかりました。


今日は(今日も)大変暑くて家でダ~ラダ~ラしてました。
梅雨ってなんかいつも暑いような気がする。

もう暑いとお互いに不機嫌になるので、我慢するのはやめてエアコン作動させてます。
やっと涼しくなったので、タローも グッタリ→まったり に。
pic 100061088
膝の上でひっくり返してブラッシングしてたら、
私が両前足を夢中で梳かしてる間に寝ちゃってました( *´艸`)

pic 100061089
座右の銘メーカーやってみて感想。

座右の銘っつーのとはなんか違くない…?

でも、うん
なんとなく納得したので良いことにします(。-∀-)
