黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

水仙

いつも通る道路脇に、気になる畑があるのですが。

ここ大体けっこうスピード出して通過しちゃう場所なので、
前を通る度に、ちょっと車停めて 降りて行ってみよう
 って思っていたんだけど、なかなか……
041.jpg
でも 今回、勇気を出して寄り道してみましたっ。

水仙畑?
042.jpg
一面、ずらーっと 水仙。

なんでこんなに?
ここ、毎年 春になると水仙で埋め尽くされる畑なんです。

でね、少しして水仙が終わる時期になると
今度はチューリップが咲くの。
 
やっぱり 一面。
043.jpg
どーなってるの?
水仙畑なの? チューリップ畑なの? って
凄いそれが不思議だったんだけど、今回判明しました。

うね1つおきに水仙とチューリップ植えてあるよ(」゜ロ゜)」

はーん そーゆうことだったのか。(←声に出てた)
今まで遠くからしか見たことなかったから全然分からなかった。(←声に…)

私の独り言に反応して、不思議そうに見上げてくるタロー

怪訝な顔の夫。

強風に煽られながら、他人の土地の片隅に2人と1匹で佇んでました(。-∀-)
pic 044
タローは相変わらず、私に
あっちの公園ー♪ こっちの広場ー♪ と振り回され、疲れてるのか
家に帰ると寝てばっかりです。


いーけど… あの、タローさん

人の腹で寝ないで。
重いから。



… …

とか、何事もなかったように更新してみましたが
GW辺りから急にPCが重くなり…
 気付いたらブルースクリーンから全然進まなくなっっちゃってましたorz

はー もうダメかなぁ(TдT
古いパソなので。

試しに家電量販店へ行き、パソコンコーナーを徘徊してみましたが、
店員さんに声かけられるとキョドってしまう私なので、
結局手ぶらで帰ってきたよ…

もう少しのんびり商品を眺めて、一人会議してから声かけてきてほしいんだけどな。
むこうも仕事だから仕方ないデスね(。-∀-)
スポンサーサイト

ひっつき

展勝地では、うちの他にもワンコ連れで来てる人けっこういて、
柴さんや コーギーさんや あとプードルにも会いました。

タローよりも半分くらい小さい黒プーさんは、バギーに乗ってお散歩してたんだけど
すれ違うときに飼い主さんがわざわざ降ろして、ワンコ同士挨拶させてくれました。

あと白プーさんにもお会いしたんだけど、そちらはタローより3割増しぐらい体が大きくて
すれ違うときに、
「わー ちいさーい^^可愛いねー」って飼い主さんの声が…!!

タロー!聞いた!? タローのことだよっ
あらまー(〃∇〃)
なんて単純飼い主なので舞い上がってニヤニヤしちゃいましたが、

白プーさんは、大きいっていうか凄く体高が高くて堂々としてて
しかもショーカットなので超スタイリッシュ。

確かに ショーカットで凛々しい感じのワンコさんから見たら、
モジャタローは可愛い系(?)に見えるだろうなぁ(*´∀`)

052.jpg
引き続きニヤニヤ歩く飼い主とタロー。

道の端っこ歩きたがるので、草のほうズンズン行かせてたら

なんだか、微妙に歩き方が変?になってきた(´・ω・`)

ひょこひょこ歩く…
053.jpg
子らが 「どーしたのーっ?」ってタローに群がって
「ひっつき虫ついてるよーーーっ!!」 と。

モジャモジャの足に無数の ……オナモミ? だっけ?チクチクのやつ。

あー 道の端のちょうどタローがずっと歩いてたラインにいーっぱい落ちてた。
これ全部回収して歩いてたのかorz

夫としゃがみこんでオナモミ取りしました(-`ω'-lll)
054.jpg
これが なかなか取れないです。
毛に絡んで、またトイプーの毛がちょうど良いんだね。

足に刺さって痛かったんだね。
気付かなくてごめんよ。

三分咲き

昨日は北上の展勝地に行ってきました。

タロー県内で桜の名所といえば、この北上川沿いにずらーっと並ぶ桜のトンネル…
って
まだ満開じゃーなかったですけど(。-∀-)

4月下旬からGWまで、さくらまつりが開催されてて
用事でちょいちょい通る道なんだけど、毎年この期間は凄い混雑するんです。

でも行ってみたら
我が家が到着する少し前にお天気雨が降ったみたいでお客さんはけちゃったのか
そんなに混んでなかった(*´∀`)

ラッキー♪ 

水溜りたくさんできてたけどorz
071.jpg
道のぬかるんでる所に、なんか蹄?っぽい足跡あるなーと思ってたら
やっぱり観光馬車が通ってた。

なかなかの至近距離で 馬さんにお目にかかってきました。

タローもっとびびって キャンキャン言ったりアタフタしたりするのかと思ってたんだけど、意外にじっと見て…
(艸゚Д゚)ハッ

足が、すくんでた?とか?
072.jpg

桜のトンネル、そこそこ道のり長いので
帰ってきて人間もタローも 「今日は自分よく頑張った」感が…。
073.jpg


あの、あとひとつだけ。
展勝地、今年から駐車場が300円かかるようになってた…。
昨年まで無料だったのに。

でも、1回駐車料金払ったら 出入り自由でさくらまつりの期間ずっと良いみたいです。
駐車券にそう書いてあった。

最初に 
「えー! 駐車場、お金かかんのーっ!?」
と思わせといて

「あっ なーにー? 次また来ても、もう払わないで良いんだ♪」
と ちょっと嬉しくさせる駐車券を貰ってきました。


策士?