黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

ケーキ

ケーキは、子1号が買ってきたんだから もういいじゃん
とか言ってたら
「なんかもっとないのー?せっかくお祝いなのにー」と言われてしまった…。

いや、お祝いする気持ちは充分あるよ?
つーか、お祝いしたじゃん。 ハッピーバースデーも歌ったし。

……
あーもう しょうがないな。

今度は、じゃあローソク立てられる柔らかさのケーキを。
pic 037
キレイだねー^^

あっ もしかして、犬って火怖い? 
オオカミはそうだよね?
でも これっぽっちの火だったら平気か(*´∀`)
pic 039
せっかく挑戦した犬用ケーキなので、
また作る機会があったときの為に覚書を。
アップしたら、画像多すぎでとっても記事が長くなってしまったので

ケーキぐらいさっさか作れば良いのに一々写真撮って、まぐってどんだけ暇人?

ちょっとでも興味持ってくれた方は
どうぞ見てってやってください。




注:本当に凄い長くなっちゃったので、冗談抜きでスルー推奨

アニバーサリー

今日、4月29日はタロー1歳の誕生日です。

おめでとう(○´∀`○)
初めての誕生日。

……じつは、昨日まで誕生日ってなんかピンとこない とか思ってた私です。
だって、タローが家に来たのは7月の暑い時なので。

今ぐらいの やっと春になった感じの頃に生まれたんだね。
銀ちゃんと、もう1匹いた女の子と一緒に。

タローのパパママとブリーダーさんにも感謝の日です。
うん、
やっぱり誕生日ってのは嬉しいね。

はりきって、子1号が犬用ケーキ買ってきました。
パックのフィルム開けた途端、すんごい甘い匂いすんの。
pic 061
しのびよる黒い影。



ケーキ皿に移して
「すごいねー小さくて可愛いケーキだねー」と子らとワイワイ言ってたら

すぐ後ろまできてたタローが
「この皿に入ってるってことはタローのでしょっ!?」
って そわそわウズウズ… 人間を乗り越えようと  つ、爪がイタイ…(TдT
pic 063
甘いの? ねー甘いの?

なんでわざわざ皿から出して食べんの?ヽ(゚Д゚○)ノ
pic 069
ケーキの土台が、予想外に歯ごたえのあるクッキーだったらしく、
しばらくガリゴリ噛んでたけど
それでもすぐ完食しちゃいました。

美味しかったかね?
pic 071
なにはともあれ、
タロー 1歳おめでとう(○´∀`○)

これからも健やかに朗らかにすくすく育ってね。

咲き始め

北国のタロー地方にも、少しずつですが春がやってきたようです。

子の小学校の近く(街の中心部)とか車で通ると、ぼちぼち桜が咲き始めているようで。
そういえば
タローブログでも桜の開花を… と密かに思ってはいたけども
家のそばで桜の木って見たことないかも。

昨日は、桜を求めて市内にある史跡公園に行ってきました。

pic 045
着いてまず最初に、つくしが多すぎるっ。
ウジャウジャ生えてるよ…

そんで、山の上にある公園なので、風つよいー(-`ω'-lll)

そして、標高が高いせいか? 期待してた桜はあんまり咲いてませんでしたorz

遠目に見渡すと、桜の木はほんのり枝先が赤っぽくなってて
蕾がだいぶ膨らんでるんだろうなぁ という感じだったけど。
pic 049
手が届く距離にある木をよーくよーく見てみたら、少し咲いてた(*´∀`)

pic 060
はー良かった。

ここら辺は、GW頃いつも散り始めだそうなので(グレートピレニーズ連れて散歩してるおっちゃんに聞いた)
その前に、ちゃんとたくさん咲いたらまた来てみよう♪

水飲み

かなり前に、お散歩用の給水ボトルのノズル(?)を 「こんなの売ってるんだぁー♪」 と物珍しさから購入し、
散歩の時、お出掛けの時、せっせと持ち歩いてた私ですが
タロー、これじゃ飲まない。

家のケージ内では、給水ボトル愛用なので飲んでくれると思ったんだけど
たくさん走って喉渇いてそうな時を狙って この給水ボトル勧めても、飲まない。

なにが気に入らないんだろう?

…固定されてないから? 

家で使ってるのと舌触り(?)が違うから?
pic 038
でも、やっぱり少し長く出掛ける時には水分とってほしいので
水飲むのに持って歩く用のボウル買うことに。

だって、この間ブリーダーさんとか皆で会ったとき
可愛いホーローのボウルで水出されたらタロー飲んでたし。

デザインか?
pic 037
んな訳ないだろうと、普通の地味シンプルなステンレス皿買ってきました。
大好きな100均で。

キッチン用品の売り場に、もーちょっと可愛いのもあったんだけど、
持ち歩くんだし、平べったくてあんまり荷物にならなそうなこっちを購入。

rhpetankobowl01-640.jpg
↑本当はこれが欲しかったんだけど…

当面は、このステンレス皿でお願いします(○´∀`○)

試しに使ってみてよ♪ と、
庭で遊んでるときに水入れて出してみました。

pic 040
飲んでるー(〃∇〃)

ほらー飲むじゃん! 外でも水ー。

……近所の方々からきっと 「あの奥さん独り言多いな」と思われてるかもしれない私です。

pic 041
これからは、暑い日も水分補給しながら更にたくさん遊べるね♪

ロープ買った

買い物に出掛けて、ホムセンやら100均やら行くと
ついペット用品コーナーに立ち寄ってしまう私です。

今日もミシン糸を買うだけのつもりが、レジで気付くと手に犬用おもちゃ持ってたよ。

……
どーなってんだ? 

ま、レジまできて「やっぱ買いません」って言うのもアレなんで
買いましたけど(○´∀`○)
pic 038
首傾げてボソボソ言いながら帰宅した飼い主を尻目に
やりーラッキー とでも言ってるかのように遊びだすタロー。

気に入ってくれたみたいです。

楽しそうに遊んでるので、良しとします。

pic 043
今回買ったのはダイソーの、
「はみがきロープ」みたいな商品名だったけど、パッケージ捨てちゃったので…
確かそんな名前のです。

以前、ホムセンで買ったり、人から貰ったりしたおもちゃを次々に形がなくなるまで壊してたタロー。

なんか、最近はシンプルなロープとかだったら意外にダイソーのがもつ って気付いて
もっぱら100均のばっかり使ってます。

使う本人は、
とりあえず引っぱりっこが楽しいので細けぇことは気にしませんタイプなので、
新しいおもちゃを買ったら、値段は言わずに そっと差し上げれば
それで全然OKみたいです。
pic 037


えっと、いくら105円とはいえ大事に使ってくださいね。
タローさん。