黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

公園

今日は大雪のタロー地方です。
3月も終わりだというのに ハンパない雪です。

雪やむまでお散歩出るのは嫌なので、家でダラダラ過ごします(。-∀-)



昨日の散歩はちょっと近所を歩くだけ・・・のつもりが
pic 014
公園に寄り道したばっかりに午前中いっぱい外にいるはめに。トホホ

のんびり遊ぶならフレキシリード持ってくれば良かったねー。

世間は春休みなので、そこら中に子供がワイワイと。
もー気になってしょうがないタローです。
pic 018
って散歩一緒にきてた1号2号3号が遊具で遊ぶのにも混ざりたくて・・・
でも
さすがに犬はうんてい無理だと思うよー(´・ω・`)

子供らが遊んでる間に 少しだけコマンドの練習でも♪
と 

ぜんっぜんできない タロー(-`ω'-lll)
pic 029
もーダメ。
雑念?が多すぎるんだよー。

私1人で一生懸命 「おすわりっ! タロー おーすーわーりっ!」 OTL

はー
気が散る場所でこそちゃんと出来るようになって欲しいのに。
pic 031
もう諦めて家でやろう とトボトボ帰ってきました。

・・・
う~ん
タローも多感だし
そもそも子供の動きや声ってワンコにはとっても気になるのかもッスけど。

ちょっと また今度、春休み期間終わってからリベンジだな。

Tシャツ

大昔、流行ったチビTなるものが箪笥の奥から発掘されました。

もう着れないのに(サイズも年齢も合わん)なんとなく処分できなくて
しぶとくとっといてたんですよね。(←貧乏性)

タローにあげるー。

でも縫って着せてみてから気付いた。
これ女物だね。
・・・
私が着てたんだから当たり前か OTL
pic 004
この服、朝1回完成して着せてみたんだけど
前に縫った服みたいにつんつるてんじゃー困るなーと思いながら縫ったら
丈が長すぎたり 袖ガハガハだったり。

すぐ脱がせて手直し、
また着せて 脱がせて手直し・・・

何回もごめんよ タロー。

しかも
黒プーに黒い服って、意外とちょっと・・・
pic 008
Tシャツがいい加減古くて色褪せてるので
タローの方が黒いね(*´∀`)

そういえば、なんでもないみたいに服着てるけど、
嫌じゃないのかなぁ?

タローが我が家に来るまで、本当に無知だったので
ワンコって服着る時もっと嫌がるものだと
 勝手なイメージを抱いていた私です。




写真撮る時
お座り マテ のご褒美にボーロあげるんですが
pic 009
シャリショリ食べる時と、
口の端に咥えてなんかじーっとしてる時があるタローです。

たまにポロッと出して見せてくるけど
湿って柔らかめになってる・・・(-`ω'-lll)

表面ドロドロになったのを私の手にそっと置くのはヤメテ欲しいです。

本当に。

ゴムやめた

みっつ前の記事で、鑑札付けてる話書いたんですが
地味なのは良いけど、ヘアゴムて ・・・さすがに。

いや、タローは気にしないでずっと付けてたんスけどね。

ちょうど手が暇だったので、新しく首輪(?)でも作ってみようかと
自分用に ヘンプ+ウッドビーズで遊んでたついでに
タローにも首輪、っていうかネックレス?チョーカー?作りました。
pic 008
観葉植物と一緒に撮ると なんだか素敵に見えるフシギ(。-∀-)


芯は相変わらずヘアゴムなんで、
着脱する時の手軽さは変わりません(○´∀`○)

ただ、なんか私が作りたかったイメージのより 太く出来てしまった。
散歩の時にこれ付けたまま首輪する予定なので
邪魔にならない細さにしたかった・・・。
pic 009
うーん、首に付けてるときの存在感のなさで言ったら
やっぱりヘアゴムが最強なんだけどな。

せっかく作ったので、
嫌がらないようならしばらく着けといてもらおうと思います♪

ウッドビーズが思いのほか大きかったので、
床にベターッとなってくつろぐ時に気にならないと良いなぁ。
pic 010

つか、こんぐらいの着けるなら
もはや普通に首輪したって良いんじゃないの?
とか思ったり。



・・・
あの、記事の最初に嘘つきました。

ヘンプとかオサレなふりして言ったけど
タローのは煮豚縛る凧糸です(-`ω'-lll)スミマセン

いーんです。
凧糸は綿100だから
きっと麻より肌に優しいはず。(←ひらき直り)

散歩の課題・・・

昨日は一日中外出してました。

タローは昼から夫と一緒に留守番。(夫も昼までは出掛けてた)
午後の早めの時間に散歩に行ってきたみたいです。

朝ちょっと雪がちらついただけであとは太陽でてたので
極寒のタロー地方にもいよいよ春が近づいてきてる♪
とか思ったけど、
やっぱりまだ気温は全然低いので寒いッスー(-`ω'-lll)
風ビュービューふいたりするし。

夕方には用事済んで帰ってきて、やっと私もタローと散歩に行けました。

お待たせねータロー。
pic 079
小学校が早い帰りの日だったので、公園も広場も子供だらけ。

いつもなら静まりかえってる住宅地なのに(←閑静な とかでなくて、ただ人が少ないだけ)
昨日はあちこちから子供の声がギャーギャー聞こえて
散歩途中で人に会うと大はしゃぎしちゃうタローは声の主達の方に行きたくて
リード引っ張るし 一人で絡まってるし ジャンプするし グエグエ言うし・・・

落ち着いて優雅に?散歩できるようになるのは、まだ無理そうです(。-∀-)
散歩ちゃんと歩くようになってくれる躾って、どうしたら良いんだろ?

困ったなー。




昨日は子が花束もらって帰ってきました。
pic_20100318224059.jpg
卒園式だったので。

タロー、お花の良い匂い分かるかなぁ(*´∀`)
飾って楽しむものなんだよ。

卒園式→謝恩会で、私と子はずっと留守で
その間自宅警備をしてたタローは元気あり余り過ぎ・・・。

でもだってタロー、夫と 夕方私とも散歩行ったじゃん。

私は慣れないヒラヒラのスカートで寒いし
ヒールなんか1日履いてたもんだから、帰ってきたら足の変なとこ痛いOTL

・・・それもあってか結局お散歩も短めだったかも。
昨日ははあんまり一緒に遊べなかったねー(´・ω・`)

牛アキレス

タロー、ブラッシング苦手なようなので、
《 いつもよりもグレード(?)が高いご褒美をあげつつやれば ブラッシングが好きになるんでは作戦 》 に着手してみようかと。
前にスリッカーブラシ買った時 一緒に【牛アキレス】買いました。

その時は確かに結構はりきって買いました。
よーし!タロー、ブラッシング待ってろよー♪
みたいな感じて。

それなのに
買ってしばらく経つのに開けてもいなかった・・・(。-∀-)

思い立ったので、今とくにブラッシングも何もしてないけど あげてみようかな♪

なんていうか、
試食?的な(*´∀`)

pic 565
タロー!後ろ! 
せっかくさり気なく(わざとらしく?)置いてんのに通り過ぎてるよ。

仕方ないので開封して差し上げました。
pic 570
なんか、開封した途端、凄いクンクン匂ってる(」゜ロ゜)」

すっごい近寄ってきて
「なにそれ!?なに!?美味しそうな匂いするっ♪」みたいな。

1本咥えさせたら、初めてのアキレスは衝撃の味だったのか
急に落ち着きなくなって、口に入れたまま部屋をウロウロ・・・

どうしたの?
えー 美味しいの?

つーか、はみ出てますけど。

妙に食べかた下手だなーと思ったら
そういえば、タロー長い形のもの食べるのって初めてだった。

ガジガジしながら時々グエッとなってる。
あー喉に刺さるんだね。

食べにくそうだな。
よそのワンコとかは よく前足で持って食べてるよ?
そういうのはしないの?



なんだか一生懸命食べてるのに上手く食べられないタローが不憫に思えてきて
アキレス、ニッパーで切ってあげることにしました。
pic 574
でも・・・
こ、これは
かたい。
本当に。

始めて少しもしないうちにニッパー持つ手が痛くなったので(←堪え性ない)
夫にバトンタッチして切ってもらいました。

その間、タロー凄い見てる。

夫も数本切って 「これ、かたいね」 って。

でしょー!!
・・・
選んだの私だけどね。

今日のところは、タロー1本の3分の1をニチャクチャ噛んで、
食べて、
あれ?さっきまであったのに・・・とクンクン探して、
ここにあったはず! と立ってテーブルに手をかけて、
私にヽ(゚Д゚○)ノコラー ってされて 終了しました。

pic 579
美味しかったんだねぇ(○´∀`○)

これできっと次回からはアキレス見せればブラッシングさせてくれるに違いないです♪

・・・そう上手くいくかね?

とりあえず、初めての牛アキレスは
タローには未知の美味しさだったみたいです。

でも、なんだか私の手が家畜臭くなった気がする・・・
なんだろー なんかアキレスって独特のフレーバーがします。
