黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

兄弟犬

先日ブリーダーさんから連絡がきて、
私のお気に入りのシャンプーをまとめ買いしててくれたそうで

同じ区内に住むタローのお姉さん宅に預かっててもらいましたー との事だったので
昨日 受け取りに行ってきました♪

10022601.jpg
区内といっても、同じブリーダーさんからきたトイプー4匹のうち
タローだけ少し離れた場所に住んでます。
車で行けばすぐだけど、歩くとちょっと・・・な距離。

タローのお姉さん2匹と タローと同じ日に生まれた兄弟犬は、凄くご近所同士で暮らしてるので、シャンプー受け取りがてら都合が合えば皆で会えたら良いなぁって。

今回は、
まだ3ヶ月ぐらいの仔犬の頃に会った以来の 兄弟犬ぎんちゃんと
お初 のお姉さんエリちゃんに お目にかかってきました(○´∀`○)

10022602.jpg
まずエリちゃんがママさんに抱っこされて登場。
で、エリちゃんママがぎんちゃんちに電話してくれて、ぎんちゃんも道路に出てきてくれました。

ぎゃー!! 可愛いーー(○´∀`○)!!

そして、分かってたけどタロー以外はみんな小さい!!

そっか
うちのがデカ過ぎる・・・OTL

そして全員黒いっ!!

黒プー×3だと、相乗効果?で写真の撮り難さは3倍以上でした。
でも、私とママさん達とは初対面なので
あんまりしつこく「写真撮らせてくださ~い」とは言えず。(←小心者)

10022603.jpg
なんとかブレブレだけど 3匹同時に写真に納まったのが撮れたので、今回は良いことにします♪(←だから納まりきってないから)

タローの体の大きさ、ぎんちゃんの3倍ぐらいあったよ。
仔犬の時はまだ1.5倍ぐらいだったのに(´',_c')('c_,'`)ネー

タローとぎんちゃんは、そこそこ距離を保ちながら?しきりにクンクンし合ってました。
エリちゃんは さすがお姉さんなので落ち着いてて ちゃんとお座りとかしてた。
つーか出来ないタローがどうなの(。-∀-)

見た感じ、ぎんちゃんとエリちゃんは身体の大きさも顔も似てる感じ。
エリちゃんママ曰く、
今回は会えなかったベティーさんがタローと似てるんじゃなーい? って。
はー ベティーにも会いたかったなー(○´∀`○)

ワンコ達にはビミョーな距離があるまま、人間同士でワンコの性格の話とかトリミングサロンの話とか少しして
もう夕方だったので ご迷惑にならないうちにさっさと帰ってきました。

また近いうちに会いに行けたら良いな♪

初めての

今日もとっても暖かかったので
散歩の後、外で延々遊んでました。

10022501.jpg
ボール ぽいっと投げて 「持ってこい」 の練習。

でも、咥えて一応こっちに走ってくるけど、1mぐらい手前で必ずとまる・・・
私までは持ってこない(。-∀-)アレ?

しょうがないので、そのたびに紐をグイッと引いて、持ってきた事にして褒めてました。

うーん・・・
どうやったらちゃんと持ってくるようになるんだろう?
難しいな。
10022502.jpg

ブーブー言いながらやってたら、
笑って見てたお隣さんがタローにオヤツくれました(○´∀`○)スミマセンネ

隣のワンコご愛用の【砂肝】 いっこ貰っちゃったー♪

タロー .:+*†*初めての砂肝*†*+:. です。
10022503.jpg

今までオヤツは、ボーロとおすわりくんしか食べたことないタローです。
かなり激しく匂いかいでました(`・ω・')

まーいつもの通り、口に入れる前はビビッてたんですけど・・・
「初めて」の時の儀式みたいなもんスねー。

10022504.jpg
1回ぱくっと食べたら もう ずーっとカミカミしてました。何分もモグモグカミカミ。
大事に大事に食べてました。

タローには衝撃の美味しさだったみたいです(*´∀`)

長靴ブラザーズ

2月とは思えないポカポカ陽気です。

広場の雪もきっとだいぶ溶けてるだろう と、
ボールとフレキシリード持って散歩にでました。

10022401.jpg
玄関出て、少し歩いたところでお隣さんに会ったので立ち話をちょっとだけ
のつもりが
先輩ワンコ飼いのお隣さんなので、近場のドッグランの話とか聞いたり
他にもアレコレ話してたら、家から数歩で散歩中断しちゃってたよ。

ごめん タロー(-`ω'-lll)
10022402.jpg

ちっちゃい頃からずっと、散歩中誰かに会うともれなく大興奮するタローです。
散歩っていうか、まだ家の前だったけど
話の途中にも お隣さんにモーレツ好き好きアピールして、
いっぱいかまってもらってました(。-∀-)

良かったじゃーん。
たまには私の長話に付き合うのも悪くないでしょー(○´∀`○) とか ・・・スミマセン


お喋りしてる間タローはというと、
家の周り点検?したり、お隣の敷地内に侵入を試みたり、擁壁の排水穴に鼻つっこんでみたり・・・

自分なりに遊んでるんだなーと眺めてたら
玄関のすぐ前にウンしてたΣ(っ゚Д゚;)っ

・・・なんという抗議_| ̄|○


そうこうしてる家に上の子供が帰宅したので
バトンタッチして散歩行ってきてもらいました。


10022403.jpg
家の近隣をぐるーっと回ってきてもらって、

子供らのバタバタって長靴の音と一緒に
タロー ガフガフ言いながら帰ってきました(人´ω`*) オカエリー

なぜか全力疾走の2人と1匹。
タローが走りながらも チラッチラッと気にしてるので何かと思ったら
子の長靴にビビッてたらしい(。-∀-)

あっつ・・・

相変わらず厳寒な我が家ですが。
ここ最近は ガラス越しに日差しが入ってきて(でも一瞬だけ)ちょっと暖かい時があります。

子供が昼寝してる布団にいつの間にか自分も乗ってるタロー。

10022301.jpg
※すぐ傍に写っている頭は温水さんではありません。

凄くガンガンと陽が当たって、布団もタローもフカフカになってきたような気がする。
黒なので、毛なでたら ちょっと熱くなってた(」゜ロ゜)」

10022302.jpg
そうだねぇ
あったかいねぇ(○´∀`○)
外は冷たい風がビュンビュン吹いてるのにね。

早く春にならないかな♪

でも布団のったらだめだよ タローヽ(゚Д゚○)ノ

アイムス食べてみた

と言っても、いま食べてるフードがまだあるので 混ぜてだけど。

サイエンスのライト+アイムス+袋の底にちょっと残ってたサイエンスのパピーを混ぜて
なんだか、なんでもありなブレンドになってしまったよ。

10022201.jpg
少しクンクンして、
朝は食べない時もあるので残すかなーと思ったけど
食べた。

10022202.jpg
アイムスは【小粒】じゃないのを買ったので
今までの小粒たちにデカイ粒がパラパラ混ざってる感じです。

タローが食べてる音も、カリポリ じゃなくて ガリガリボリボリ
・・・
凄い顔して食べてるよ(。-∀-)

10022203.jpg
完食しました(○´∀`○)

ねー どうだった? 美味しかったの?
10022204.jpg

味の感想は聞いても分からないので、
明日どんなウンが出るのか楽しみな(←?)私です(*´∀`)