黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

心労?

子供たちが出掛けてると、遊び相手がいないのがとってもつまらなそうなタローです。
 
あらー ちょっと私とも遊んでみない?
って誘ってみたけど、イマイチ乗り気じゃなさそう(。-∀-)

むむぅ

・・・
タロー♪ちょっとナデナデさせてねー(○´∀`○)
10022101.jpg

はー フワフワで気持ちい♪
そしてそろそろちょっと犬臭くなってきた気がするー。

シャンプーでもしてみようか?

どれどれ身体みせてみなさい

毛を、さわさわナデナデさわs・・・

(艸゚Д゚)!!

10022102.jpg
タロー!
アンタ白髪あるよっ!?

わー
いや、
他のところにもちょびっと白い毛生えてるところあるけど
そこは胸毛(←ワイルド)で、ある程度まとまって生えてるし。

これ1本だけ毛質も違うし(ちょっとかため)なんか 凄くなんでもない場所に生えてるよ(」゜ロ゜)」

えー どうしたのー?
前からあったっけ?

10022103.jpg
気苦労て・・・
  そーだったんスか(。-∀-)

いいけど、さっきから耳めくれてますよ。

ホムセンに行ってきました

行ったのはタローじゃなくて私ですが(。-∀-)

いつもはサイエンスダイエットなタローです。
今回は初めてアイムスを買ってきてみました。

ネットで調べると、色んなフードがあって それぞれに色んな評判があって迷います。

そんな中、なんでアイムスにしたか
 って

パッケージのボーダーコリーに惚れたから(〃∇〃)
・・・
動機が不純ですOTL

10022001.jpg
チキンじゃなくてラム&ライスにしました。

前に皮膚が赤くなった肉球とお腹(←本当はタマ)
発見時ほどではないけど、まだほんのり赤いんだよね・・・(´',_c')('c_,'`)シンパイ

タローの今までのフードを思い返してみると、
パピー用のラム&ライスを食べてた時が、1番なんでもなかったような気がして
ちょっと今回改めてラム~を試してみることにしました。
10022002.jpg

赤い箇所を 時々ペロペロ気にする以外はぜんぜん元気いっぱいのタローだし、

病院の先生にも
「食べ物が原因とは限らないですけどねー」
って言われたけど、

とりあえず 試しで(*´∀`)

「試しで」 って自分でも言ってるのに
なんで私いっつも大袋買ってくるんだろう・・・(´゚ω゚`)?

10022003.jpg
とか言う心配をよそに

買い物から帰ってきた私に大歓迎&新しいフード開けてみるのが楽しみな(ように見える)タローでした。

ロッケンローラー

タローが上の子からおさがりで貰った古着ですが、
本当に「おさがり」することにしました。

分解して、犬の洋服に作り直し。

フード付きベストにしました。
10021701.jpg

ミシンでガタガタ縫ってたら子供に気付かれ、
「タローの服にしたのっ(゚Д゚;三;゚Д゚)!? いーじゃん!!いーじゃん(≧∀≦)!」
と大喜びでした。

・・・この服、よく見たら背中に大きく
【Rock'n Roll】って書いてある。

ロックなんて聴いたこともないタローなのに(。-∀-)

まー いいです。

10021702.jpg
試着して、写真撮りたくて追い掛け回す。

カメラあんまり好きじゃないタローなので、毎回写真は一苦労です。
いつもなら名前呼ぶと パッと顔みてくれるのに、
私がカメラ持ってるとなかなか目合わせてくれない・・・OTL

なにはともあれ
お洋服、似合ってるじゃーん( *´艸`) ナウイよっ(←死語)

・・・
でも、
微妙に、
違和感が?

10021703.jpg
なんか ちっちゃくない!?(」゜ロ゜)」 !?

つんつるてん!?

あれー?
こんなもんかしらー?

えー ちゃんと採寸したし、
着せて触った感じも窮屈そうではないんだけど・・・(-`ω'-lll)??

でも なんかキツそうに見えるような気がする。

ちょっとー
小さく作ってしまったものを 大きくは直せないよ(_TдT)ガーン

古着

古着屋が好きな私です。
安くなってる服を つい買い込んでしまいます。

少し前に、
タローのトリミングの待ち時間を古着屋でブラブラして過ごしたことがありました。
その時に買ったシャツ。

10021601.jpg
上の子に着せてみたらば、まだ少し大きいようです。


・・・ん?
なぜかタローが気にしてる(;゚Д゚)?

1回洗濯しといたんだけど、まだ家のニオイじゃないのかな?
古着屋さんは色んな匂いがするからねー(。-∀-)

子供はというと、
セーターの上から試着させられたので
「あ゙づい よっ(●`ε´●)!」 と 脱いで行ってしまいました。

なんでよー もうちょっとサイズとか見させてよ。

10021602.jpg
仕方がないので、また畳んでしまおうか と広げたら
タローがどっしり くつろぎ出しちゃいました。

すっごいクンクンフガフガしてる・・・

タロー、気に入ったの?

・・・なにがそんなに気になるの?

ちょっと読書

図書館で本借りてきました。

子が借りていた絵本を返しに行くだけのつもりが、
つい ワンコの本に手が伸びてしまいます(○´∀`○)

10021501.jpg
ふむふむ・・・と読んでると、タローが興味津々でやってきたよ。

でも図書館のだからねー 鼻つけたりしたらダメだよ(`・ω・')

12月号とか借りたので、クリスマスな話題が載ってる。
ワンコ用のクリスマスメニューのレシピとか、美味しそうなのがたくさん☆

10021502.jpg
本での紹介の仕方が上手いのか?
なんか やれそうな気がしてきた(。-∀-)アマイ?

作ってみたいなぁ・・・。

でも、タロー食べてくれるかな?
 うち ドライフードしか食べたことないもんね。

普段から手作りご飯なワンコさんには良いかも(*'-'*)
近いうちにチャレンジしてみようかな♪

・・・とか
しばし長考。

10021503.jpg
あっ  あっ ごめんねっ(*´∀`)
退屈してたっ?