黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロングリード欲しい・・・

10012601.jpg

散歩は一生懸命行っていますが、明らかに運動不足っぽいタローです。

子供が外で遊んでいる時、いちいち自分も出たがるので、今日はロープで庭に繋いで自由にさせてみました。

ロングリード欲しいなぁ。
あ、でもそれも係留用じゃないんだよね。

ロープよりはましか(〃∇〃)


雪は もう降って何日か経ったので、かたくなってて手足に付かないので良かった。

子供が雪を盛ってソリ山作ってるのを精力的に邪魔して手伝ってました(*^▽^*)


タローお守り

10012402.jpg

前に、子供に持たせるようにタローキーホルダーを作りましたが
子供の通っている学校では 「お守り以外はつけてきてはいけません」みたいな決まりがあるらしいです。

・・・知らなかった。
どうりでランドセルに付けないで いつまでも机に飾ってるわけだ。

そういう事なら・・・と、古布でお守り作ってみました。

写真入りだよー(〃∇〃)

ちなみに 裏は普通のお守り風です。
10012403.jpg
私のヘッタクソな刺繍が施してあります。

そして
子供 狂喜乱舞再び。
やっぱりタロー本人にも見せてる。

ウッキウキでお守りをランドセルに付ける子供の様子を見て、夫が
「いいなぁー 俺も欲しい。 作って。」

って
えーヽ(゚Д゚○)ノ

・・・またぁ?

癖?

10012401.jpg

ちょっと目はなすと、すぐ床にベターッと寝て ひらべったくなってるタローです。

いつも これ。

犬さんって皆こうなのかな?
実家の犬は こんな風にしてたっけか?

つか、腹冷えないの?

なんか、昔のお金持ちのお宅(←?)にある 熊だか虎だかの毛皮の敷物みたい。

そういえば、
初めてタローがトリミングして帰ってきたとき、あんまり可愛くなってて(←親バカ)
「本当にタロー!?間違ってよその犬連れてきちゃったんじゃない!?」って一瞬思ったけど、
速攻でこの くつろぎポーズされて あ~タローだぁ(●^o^●) と安心したんだっけ。

でも本当、うちは床暖とかじゃないから 腹冷えそう。

平気なのかな?

引越し

10012101.jpg

タローのケージ、移動しました。

極寒北国な我が家。
ケージのすぐ後ろにある蓄熱暖房を使いたくて。

さすがに そのまま暖房かけたらタローが干からびてしまう。

なので リビングに。

移動してみたら、すっごい近い。
いや、
わかってたけど、 近い。

食事してる背後にタロー。
お茶飲んでても背後にタロー。

み、 見られてるぅ(-_-;)


引越しした当の本人はというと、
最初 やっぱり戸惑っておそるおそる入室 →匂いチェック →どうやら自分の部屋に間違いなさそうだ(●^o^●)
みたいな感じで
もう あとはケージなんか知らんぷりで普通に遊びだしてました。

なにはともあれ、タローが引越ししてくれたおかげで 蓄熱暖房も作動できて、今日から部屋寒くなくなりました)^o^(

弟妹

10012001.jpg

先月、タローのパパママに赤ちゃんが誕生しました。

ブリーダーさんからもらった年賀状にその写真が(●^o^●)

ああぁぁぁ~っ 子犬ちゃんが写ってるぅ!

可愛いデス。

タローに
「お兄さんになったんだよー」って話しても、なにそれ 美味しいの? みたいな顔してますが。

わー 会いに行きたいなぁ。
タローもあんなちっちゃかった頃があったんだね。

いつ頃会えるかな♪
もう少したって、ふくふくになったらかな。

タローのママさんも、出産お疲れさまでしたo(^-^)o
