黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

病院

09112502.jpg

左の前足だけだと思ってた肉球の腫れは、なんと全部の足にありました。

腫れっていうか ポツポツ。

なんかね、たぶんアレルギーかも だって。

心当たりが・・・

フード、サイエンスダイエットのラム&ライスから変えたとこだった。

それのせい?

ってまだ分かんないけど、
もしかしたら、違う、散歩の時に何か拾い食いしたのかもしれないし、植物かもしれないし。

抗生物質と化膿止めの注射して、5日間分飲み薬も出て、あとは肉球に薬塗ってもらって帰ってきました。

それで様子みて、よくならないとか 薬やめたらまたポツポツなったとかだったら食事の方を考えましょう

って。

肉球が

09112501.jpg

昨日から前足の肉球が腫れてるような気がします。

どうしたんだろう?

特に、痛がったり気にしたりってゆーのはないけど・・・

気になる。

今日午前中に動物病院行ってみます(´・ω・`)

フード

09112401.jpg

実は、
意外と食が細い タローです。

身体がすくすく大きくなっているので、すごくドカ食いするんじゃない?とか お友達から思われてるっぽいですが、実際は そうでもない。

ご飯出しても横目でチラッと見て、匂いかいで、なんかねー残す事も度々あるのです。

なんで?

犬って、何かのCMじゃないけど猫まっしぐら(←だから犬だってば)みたいな、
ご飯だしたら凄い勢いで食べるイメージだったんだけど
なんか違うのです。

はっきり言って、食い付きが悪い。

かと言って、よく食べるフードを探して色々試すのも、なんか「食べなければ違う美味しいのが出てくる♪」と思われそうで いやだ。
・・・実際は、そんなふうには思わないのかもしれないけど。

そんな我が家のフードは、サイエンスダイエットのラム&ライス(パピー用)。それがこの度やっと空っぽになったので、新しい袋を開けてみました。

同じサイエンスダイエットのパピー用だけど、ラム&ーって書いてないやつ。
その変わり 「小粒」って書いてある。

出してみたらば本当に小粒。

なんかね、
そして
タロー凄い食べる(゜_゜)!!

急に残さなくなった。

違うの?
味とか
食感とか。

開封したばっかりだからとか?

しかも、これに変えて3日ぐらい経ったんだけど、ちょっとウンPが優しい匂いになった気がします。
って
ウンPはウンPの匂いなんだけども、

前までの匂いがキョーレツ過ぎた。

フードひとつでこんなに違うなんて・・・
知らなかったYO

そして、
こう毎回残さずにちゃんと食べるようになったって事は、きっと、これからもっと身になるって事だナ。

お散歩頑張ろう。

バナー

タローの話ではないけど。

09112001.jpg

このブログ、普段は専ら携帯で更新してます。

写メすれば良いだけなんだもんね。
楽なもんです( ´、ゝ`)

でも、時々
ごくまれにPCでいじります。

昨日も。

それが良くなかった・・・

ふと、ランキングのバナーを設置してみました。
登録してるの全部。

うーん
ちょっと、くどいですね。

3つ並べるのは・・・
拍手いれたら4つだよ。  

地味好きなので、私的にはせいぜい2つ・・・  2つでも多いな。
サイドバーにすりゃ良いのか?

でも
せっかく貼ったし。
だったらぐずぐず言わなきゃいいのに(´',_c')('c_,'`)ネー

ちょっと、しばらくこのままで。

かみかみボーン

09111901.jpg

子のお友達から、タローにお土産を頂きました。

我が家に遊びにくるたびに
「タローさん、おっきくなってるぅ(*^▽^*)」
と喜んで?ってくれる一家です。

もらったのは 【かみかみボーン】

なんか すみません。
 人間用にロールケーキも持ってきてくれたのに、犬にまで。

ありがとねー(*^o^*)

パッケージには

床に落ちてもくわえやすい形状
魅惑のバニラフレーバー
適度な堅さ

って・・・

みっ
魅惑の・・・っ (〃∇〃)