黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

病院

09111801.jpg

今日は車に乗ってお出かけしてきました。

行き先は動物病院。
月曜のリベンジです。

フロントラインとフィラリアの薬を貰ってきました。
去勢の相談は、また次回。

最近、体重が少々心配なタローですが
病院の体重計に乗ったら 4.2キロ。
えっ
もっとあると思うんですけど・・・

いっかい降りて再計量。

4.7キロですね(汗)

あーでも絶対もっとあるような気がする。
と言う私の心配をヨソに
先生には
くびれもあるし、肋骨にも触れるし、肥満て訳ではないですねー
と言われてきました。

身体の成長とまるのは もうちょっと先なので、もしかしたらもう少し大きくなって、ミニチュアプードルに近いぐらいになるかもしれませんねo(^-^)o
って。

・・・やたら大きくなってるなーと薄々感付いてはいましたが。
はー
そうですか。

すくすくと なるべく丈夫に育って欲しいという願いは通じているみたいデス。

つか、ショーとか出す訳ではないし、大きさは良いんだけど、本当に5キロこえると今度フィラリアの薬が高くなるんだって。
量が増えるから。
ちょっとだけね。

乳歯入れ

09111701.jpg

今朝、1本タローの歯が転がってた。

久しぶり?に抜けたみたいです。

先月、やたらポロポロ抜けて
こんな立て続けに抜けて、一気に歯なくなって大丈夫なの?と心配したりしてましたが。

口をアガアガ開けてみた時には、もうちゃんと大人の歯が生えてたよ。

犬の乳歯って、どうしとくもんなんでしょうか?

軒の上や縁の下に投げようとも、なんかもう何本もとっといちゃったからどれが上とか下とか分かんない。

かといって テキトーに捨てるのもちょっと・・・


とりあえず、
いつまでもバラバラ置いておけないので、ダイソーで乳歯入れ買ってきて入れてみました。

クマの胴体に歯を入れて頭をカポッとかぶせるやつ。

ティースケース
っていうらしいです。

こじゃれた名前だ(´・ω・`)

いつのまにか

09111602.jpg

タローが我が家にくる事になって、いろいろ用品をそろえにホムセンで買い物したときに、
給水器を見て
こんなペロペロやるやつで水が飲めるのかい?
最近のワンコ飼いには便利グッズが用意されてるもんなんだなぁー と一人で感心したものです。

今じゃ当たり前のようにこれで水飲むもんね。
前は給水器に首をのばして飲んでたのが、いつのまにか背中をかがめて飲むようになったし、(←高さ合わせてやれ)

体も成長してるんだなぁ ( ´、ゝ`)

休診

09111601.jpg

今日は動物病院に行く日です。

フィラリアとフロントラインと去勢の相談と体重の確認に。

やる事たくさんだね  タロー。

朝、病院のホムペで診療時間を確認・・・
(゜_゜)!
今日、休診じゃん!?

ガーン(;□;)!!

何かの振替休日なんだそうです。

明日は通常の休診日だし。
水曜にリベンジだ。

トリミング

09111201.jpg

今日タローは床屋さんしてきました。

いろんなお店でカットしてみて、行きつけのお店を決めれたらいいかな と、今回は隣市にあるペットサロンに行ってきました。

車に乗って20分、揺られて行く途中、道路工事の砂利道で音にビビるタロー。

車に乗るときは、やっぱりクレートとかあった方が良さそうですよね。


肝心のトリミングはというと、
2時間ほどで終わるそうで、夫と前から気になってた古着屋さんに行って買い物を楽しんできてしまいました。

時間になってお迎えに行ったら、タロー超イイ匂い&可愛くなってる!!
良かったね~ 素敵にしてもらって(●^o^●)

トイプードルの本を持ってって、ムスタッシュカットを指さし「こんな感じでーでも頭はあんまり丸くなくて~足は太く見えるように~足先は剃らないで~」とか言う私の勝手すぎる注文もニコニコ聞いてくれたトリマーさんに感謝です。

あぁ~ 本当イイ匂い。