黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キーホルダー

09103101.jpg

我が家の子供ら&夫の タローに対する溺愛っぷりには付き合いきれないです。

子が、
学校行ってる間、タローに会えなくて・・・
とシクシクメソメソ言うもんで、
ダイソーの手作りキットで、タローキーホルダー作ってやったよ。

裏表両面に写真入れて、「鞄に付けときなさい」 と渡しました。

子供、
狂喜乱舞(?)

タロー本人にまで見せてるし。

呆れつつ、
でも まー子供ですから。
微笑ましいな、とか
私も子とタロー両方に親ばかだなぁ・・・とか思ったりして。
「大事にしなさいよー」
と声をかけ・・・

ここで、
まさかの大誤算・・・

子の喜びようを眺めてた夫が
「俺も欲しい。作って。」
って
ちょっ
ええぇっ(-_-;)!?

手作り犬用ベッド

09103001.jpg

ベッドできました。

頑張っちゃった。
苦手なパイピングまでしちゃったよ。

つか、作りは単純なんだけど、縫う順番をミスった疑いが・・・

たぶん
綿を入れるのを最後にするべきだった。

先に綿を入れちゃったので、モコモコ過ぎて超縫いにくいっ・・・

なんか、しかも完成後にネットで手作りベッド(猫用だけど)の作り方見つけた・・・(+_+)
そっちは、
ちゃんと縫った後に綿入れてる。(←当たり前だ)

色々気付くのが遅い私です。

結果的にはなんとか形になったんだけど。


タローに渡したら、まぁまぁ気に入ったようで早速ゴローン。

写真に撮ろうとしたら
ちょっ・・・
あたま 落ちてるけど!!

さっきまでちゃんと真ん中に収まってたじゃん!?

なんでー(T_T)
小さかったですか?

無謀?

09102901.jpg

セリアでヌードクッション買ってきました。
さて
一体何に使うのでしょーかっ??

なんて

タローって、寝床すぐボロボロにしちゃうのです。
汚すし。
繰り返し洗ったりで余計にボロになってく・・・

なんで大事にしないのかなー・・・
わんこのベッドって、消耗品だったりするんでしょうか?

毎回ホムセンで1000円以下の安価な犬用ベッドを買ってくるんだけど・・・
何回も買うのはちょっと。
つか、安物買うからすぐダメにするのかなぁ。
いっそのこと(?)家にある布で、ダサダサでも良いから手作りしてやれないもんかと。

どうでしょうか?

凝った作りでなくても、単純なクッションで良いから自作してみたい。

私の無謀な挑戦が始まります。

伸縮リードデビュー

09102801.jpg

散歩の途中、公園の駐車場でフレキシリードに付け替えてみました。

最初、全然振り返らないでずんずん前に進んでって
ふと後ろを見たら、すぐそばにいるはずの私らが超離れたとこにいたので、すごい焦ったみたいです。
・・・小走りで戻ってきた。

少しウロウロして
「離れて、大丈・・・夫? なの?」
みたいな顔でチラッとこっち見たり。

タローが 「もしかして、自由に歩き回っていいんじゃん!?」
と気付いた頃には、私らもリードの操作にだいぶ慣れたと思います。

8メートルのリードは本当に長くて、今度はボールか何か転がして走らせるのもいいよね と夫と話してました。

他の人や車がいる時はちょっと無理かなー。

なにはともあれ、
とってもタローが楽しそうにしてたので良かったです(●^o^●)

首輪

09102701.jpg

仮じゃない、本当の首輪を買いました。

クロスデニムのシンプルなやつです。

付けてみたけど、嫌がることもなく、
だけど
これ
かっ 固い。

固いし、デニムと裏面の皮が縫い合わさってるから厚さがあって・・・丈夫なのかもしれないけど、付けたり外したりする時にちょっと無駄に力がいる。
ブラッシングの時とかイチイチ外したいので。

私が手慣れてないせいか「ぐえっとなる?」とおっかなびっくりやってしまいます(x_x;)

首輪付ける本人は全然平気みたいでご機嫌なので、

んー
まぁ いいかな。

タローによく似合ってるし。
装着してみて、家族の反応も上々です。
