黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

伸縮リード

09102601.jpg

買っちゃった。

前から気になっていたんです。

フレキシリードの、サマータイム?
なんでサマータイム?
夏限定?
って訳ではなさそうですが。

青と赤(ピンク?)と緑とオレンジがあるんですが、
オレンジ色のが思いがけず格安で手に入ることになり、我が家にも伸縮リードがやってくる運びとなりました。

普段の散歩で使用する予定はないですが、
近所に、広い公園や駐車場、広場だのがやたらあるので、そこで遊ぶ時に使ってみたいと思います。

つか、これ max.25kg って。
タロー、そんなに体重ないし。
将来的にもそこまで重くなったら困る。

ワンサイズ小さいので良かったかも・・・。

まて

09102501.jpg

最近、少しだけ「まて」ができるようになったタローです。

でもまだ全然、はしゃいでる時とかはダメなんですけど・・・

お座りして、ケージの扉開けて 「まて」って言うと、部屋に飛び出したいのを我慢して(?)座ったままずりずり後退りしていきます。
自分で自分を隅っこに追いやってる・・・?

まだ子犬なのに(体は大人サイズだけど)我慢ていうか、ちゃんと私の話を聞いてくれているんだねぇ。
とか
感心します。

でも、まだまだ覚えて欲しいことはたくさんあるよ。

とりあえず、
興奮時にも・・・興奮時にこそ?「まて」が出来るようになって欲しいです。

首輪と犬鑑札

09102401.jpg

散歩の時だけ胴輪装着=普段家の中ではフルヌードのタローです。

なんか、ずっと首輪してたら首のとこの毛とかどうなの? と思って胴輪使ってたんだけど、
考えてみたら、迷子札だって散歩の時しか付けてないってことじゃんね。

・・・
うーん。

もしさー 何かあって家の中から脱走したら、タローの手がかりはないわけで。

と思ったら、やっぱり首輪派(?)にして鑑札とか常に付けておくべき?

考えて、
しばらく考えて、
頭使って考えるのはあんまり得意でない私なので、とりあえず試しに首輪を買ってきてみました。

100均で。(←100均大好きです)

これ付けてみて、凄くすごーく首輪嫌がるようだったら、今まで通り胴輪派で。
と思ったらば、
全っ然嫌がらない。

調子にのって、犬鑑札と狂犬病の済証もぶら下げてみたけど、普通にチャリチャリ鳴らして歩いてる。

おぉ~)^o^(

って、タロー真っ黒なのに黒い首輪って・・・
せっかく付けてるのに よく見えないじゃん。

狂犬

09102302.jpg

先週、狂犬病の注射に行ってきました。

集団接種の日は都合が悪くてダメだったので動物病院で。

ついでにフロントラインもして、
今回は注射で鳴かなかったので、先生に褒められたり、なんだか病院にもちょっと慣れてきたのかな?
って感じのタローです。


タローがきてから、図書館で犬の本をちょいちょい借りてきて読みふけっています。

今回は 【いぬのきもち】と
【うちの犬の困った行動 すべて解決 プロの新ワザ64】
ってのを借りてきました。

新ワザが64もあるなんて・・・ すごいッス!!

タロー用品

09102301.jpg

いいの みつけた(●^o^●)

タローのお手入れのコーム、
最初だからとりあえず って100均の人間用の櫛を使ってましたが、

・・・
使いづらい。
つーか プラスチックだから弱い?
金属のコーム欲しいよね~ とホムセンに見に行ったりしてました。

本当の犬用コームは780円。
ずっと使えるんだし、覚悟を決めて買おうと 近所のホムセンに行く途中、寄り道したダイソーで未練たらしくペット用品売り場に「何かないかなー」とフラフラ・・・

あっ!
あるじゃん)^o^(

これこれ!
あるんじゃん!ちゃんと100円で。
金属のコームは初発見。しかも在庫ラス1だし。
ラッキー!!

即買いしてきました。

やっぱり プラコーム(人間用)とは使い心地が全然違うです。