fc2ブログ

黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

病院で

09092001.jpg

先週、病院に行ってきました。
フィラリアの薬もらいに。
あとは 爪も切ってほしくて、
散歩するようになったら道路で歩いて爪けずれから、いちいち爪切りしなくても・・・と思ってたのに、タローがじゃれつくと、やっぱり爪があたる。
爪が削れるくらいって、まさか 凄く長距離歩かなきゃなんないのでしょうか?

あとは、ノミダニ予防の相談をして、フロントラインてのを付けてもらったよ。

付けて10分くらいで乾いて、24時間で全身に広がるんだって。
その後はもうシャンプーとかしても全然いいんだそうです。

ほー(+_+)
スポンサーサイト



ファブリーズ

<!DOCTYPE HTML PUBLIC
犬さん達の中でも、体臭が少なめ と言われているトイプードルですが、
私は鼻炎のくせに匂いに敏感で、タローのフレイバーがとっても気になります。

特に、来客時。
私ら家族は、もしかしたら鼻が慣れちゃってて気付かないけど、よそから来た人には凄い獣臭してる!?
とか
私1人で焦っています。

そこで、あれこれ調べた結果、空気清浄器が良いと
値段は ○万円。
・・・
はい 却下。

他には・・・と探していたら、
【ペットの匂いには置き型ファブリーズが良い!】
って内容の記事を発見して、本当に買ってきました。

置き型ファブリーズ、
店で売ってるの見てビックリしたんだけど、
今、返金保証なんてやってんのね!?
消臭効果に満足できなかったら返金します。 だって(+_+)

すごいね、本当に。

そんなに自信持って消臭してくれるなんて
安心だね タローo(^-^)o

期待はずれ?

09091401.jpg

1番下の子供が 熱で幼稚園お休みです。
新型のアレではないです。
熱 っていっても微熱程度で そこそこ動けるみたいで。

朝、上の子らがそれぞれ登校&登園して、

・・・あれ? 一人 残ってるよ?
もしかしてっ(●^o^●) 遊べるのー!?

とかタローが思ったかどうだか分かりませんが、
やたらと下の子供にじゃれつく。

子も、ベッドで寝てりゃーいいのに
わざわざタローの近くにきて横になったりするから・・・(x_x;)

タローに乗っかられて顔ベロベロされて 「やめてよー」 とか騒いで泣くし。(←熱のせいか?涙脆い)

もー。

お気に入り

09091301.jpg

床に座って、うっかりあぐらをかくと
すかさず走り寄ってきて膝に乗るタローです。

お気に入りは 1番上の子の膝。
夫の膝にも一応乗るけど、上の子の率が高いです。
それだけ いつも子がぼんやり座ってる事が多い って事か?
・・・
狭さが良いのかも?

私の膝にも乗ってこようとするけど、私の場合だいたい正座なので 気に入らないらしく
 膝で 掘る!!

つ、爪が痛いです タローさん・・・。

09091201.jpg

タローは、見ての通り 毛深いです。

足のうらの 肉球にかぶさるようにのびてくる毛を、時々刈ってます。
尻も、
ウンが付いて残ったりすると嫌なので、少し短くしています。

ちょいちょい そうやっていじくりまわしているので、少しバリカン慣れ(?)してきたっぽい
と・・・

先日、とうとうやっちまいました。

最初、「タロー、前髪目にかかってると、目悪くなるよー」 とか何とか言って、顔の毛をちょっと刈ったのがマズかった・・・。

じゃあ ここも・・・
あっ こっちも少し・・・
とどんどん刈り進み、なんだか不思議なヘアースタイルに・・・
子らは、本に載ってるテディベアカットの写真を指して
「タロー床屋さんに行って(?)こういうふうにするんじゃなかったのー!?」って騒ぎ出すし。

夫は 「すっきりして良いじゃん! タローの顔もよく分かるようになったし」
と満足気。

私は、
顔の毛はモジャモジャしてた方が、子犬らしさが残って可愛いと思うけど、
確かに毛で目が見えなくなってたから 短くするのに反対はしないけど。

まー
毛はまたのびるしね(●^o^●)

頑張れ? タロー!