黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

成長?

09081601.jpg

病院に行った時に体重計ったら 3.1kgでした。

まぁー
あんまり真面目にご飯食べてないような・・・とか心配してたけど、ちゃんと大きくなってるんだね。
そういえば、
ちょいちょい遊びに来る近所のお友達も、会う度に
「なんかタロー大きくなってない?」
って言ってたっけ。

一応犬種はトイプードルだけど、どの位まで成長するんだろう?

なるべく大きく、丈夫に育って欲しいです。

あと病院でタマタマについて相談してきました。

タローが我が家に来る時に、睾丸が下りにくいかもしれません て説明を受けていたので、気にしてはいたんだけど。
診てもらって、今は片方が下りてて、もう片方も もうすぐ下りるから心配ありませんよ だって。

良かったーo(^-^)o
両方のタマが下りる日がくるのが楽しみ(?)です。

病院行ってきた

09081301.jpg

昨日、フィラリアの薬を貰いに病院に行ってきたよ。

先月注射で痛い目にあったので病院嫌いになってないかなぁーと ちょっとだけ心配してましたが、全然普通に行ってくれたので良かったです。
つか
もう忘れたのかな?
1回注射したぐらいじゃ覚えてないのかな?
今の調子のままいてくれたら良いけど、なんとなく、わんこって病院嫌いのイメージがある私です。


最近、タローと遊ぶ時に爪がのびてきたみたいで当たって痛いな、と思ってました。

なので、診察の時に先生に爪切って貰ったよ。
自分じゃ ちょっとまだ出来ないし、予防注射終わってないから トリミングのお店にも連れて行けないし。

先生曰く、タローの爪は真っ黒で血管も見れないから、のびてきたら切る んじゃなくて、散歩の時とかにアスファルトの上を歩いて少しずつ削れるように・・・って話しながら切ってたら、先生も切りすぎて(?)タローの足一ヶ所血が出ちゃった。
薬塗って貰ったのですぐ止まったけど。

早く今月の注射が済んでお散歩とか行けるようになると良いです。

囲まれる・・・

09080901.jpg

寝苦しい夜が何日か続いたので、少しの間だけ1階に布団敷いて寝てました。
普段は人間の寝室は2階なんだけど、昼間の暑さがこもって、しかもなぜか夜は雨が降って窓開けられないし、2階にはエアコン付いてない(≧▼≦;)

2~3日だけね と子供らに話してタローと一緒の部屋で寝てました。
部屋が狭いので、自然と彼のケージの周りに布団を敷き詰めるようになるんだけど、
「囲まれたっ!!(゚Д゚;三;゚Д゚)!」
と思ったのか かなり焦った様子でした。

今日は、用事で朝から晩まで家を空けていたので、タローには初めての長時間のお留守番をしてもらいました。
今朝、パソコン見たらブリーダーさんからメールがきてて、
血統書が届いたのでタローの顔見に行きがてら~・・・ って内容だったのに、私がメールに気づくのが遅く、しかも一日中出掛けてるしで会えなかった・・・( ´△`)

注射

09080401.jpg

先週、予防接種にいってきました。

前回は飲み薬をもらっただけなので、痛い事が待っているとは知らずに意気揚々と出かけたタロー。
また
診察台にビビリ、
お尻に体温計を挿されて気まずそうにして、
検温が終わって ホッとした瞬間にブッスリと注射をされてきました。

もー
超キャンキャン鳴いて。
待合室にいた子供らが、ドア越しにタローの悲鳴を聞いてなぜか焦っていたそうです。(夫 談)

その後はすっかりしょげて(ショックを隠せず?)帰宅後もちょっと元気ない。

ブリーダーさんにメールで報告したら
「タローちゃんのことだから、きっとギャンギャンないたのでしょうね^^」
って。
・・・
さすが、よく分かってらっしゃる(〃∇〃)

まーまず、注射できて良かったデス。
来月もう1回やって、散歩などはそれからだって。

今回、病院に行った収穫(?)はというと、
タローの体重が2.6kgになってたという事と、
先生が 「ちょうど今日、タロー君の兄弟君も注射にきましたよ~」 と教えてくれた事。
それはっ・・
銀ちゃん!?
思いがけず銀ちゃん情報が聞けて1人で舞い上がってしまいました。