黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベッド買った

09072001.jpg

サークルの中にいる時は、なんでかいつもトイレトレーの上でくつろいでいるタロー。
なんでトイレ?
またトイレトレーがさ、タローが寝るのにちょうど良い大きさなんだね。
トイレじゃない方のスペースにタオル入れてやったりしてみたけど、落ち着かないみたいで。
なのでベッドを用意することにしました。

布製のウレタンとか入ってるフワフワのやつ? ホムセンに見に行ったら今は夏用のヒンヤリするようなのがメインで売ってる。
・・・それって冬場は買い換えるの?
とか
売り場で長考。

したら近所のトイプードル飼ってるお友達に遭遇し、
「クレート?買って、出入り口と上半分はずしてベッドに使うと良いよ(o^-^o)」 って教えてもらった。

なるほどー とクレートを買う方向で決まりかけたんだけど、そのお友達の最後のセリフが
「でも 家のはただのカゴだけどね~」
って・・・

・・・

結局我が家もカゴ買いました。
まねっこ。

つか、一応クレートも何種類か見て・・・でもクレートは上半分外した時に、なんか所々で引っかかる部分があって、気になってしまった。

とにかくカゴ買ってきました。

てか1回、夫がペット用のカゴベッド買ってきたんだけど、どう見ても大き過ぎる。
だって それ入れたらサークルいっぱいでタロー歩く場所ない(x_x;)
夫には悪いけどそれは返品してきてもらいました。

そんなこんなで紆余曲折あり、なんとかカゴを設置。
本人は気に入ってくれたみたいで、
こちらが何も言わなくてもさっそくカゴに入ってゴロゴロ。

初めて入って、カゴから出る時にずるっとズッコケて見せてくれました。

本当に普通のカゴだから、犬猫のベッドにする用じゃないので出入りし易くとかなってないんだよね。

でも くつろいでいるようなので良しとします。

再会

09071801.jpg

今日はねー
なんと!
タローのブリーダーさんがご夫婦で遊びに来てくれました(o^-^o)

こんにちは~ って車から降りてきたその手には、タローの兄弟 【銀ちゃん】が!!

わーん(●^o^●) 連れてきてくれたのっ!?

懐かしい顔に会えて大喜び&大興奮のタロー とは対照的に知らない場所でビビりまくりの銀ちゃん。

元々タローは大きめ君で銀ちゃんが小さめ君なので、銀ちゃんが儚げで可愛い~!

とか人間はわいわい話していたんですが、
最初はお互いに鼻をくんくんし合ったり あら~タローも久しぶりに兄弟に会って 「銀ちゃん よく来たね~」なんて言ってるのかしらー

・・・て(>д<)!!

タロー 銀ちゃんにとびかかってる!?
なんかしかもガウガウ言ってる!!
ちょ・・・
やめなさいって!!

ブリーダーさんの所ではいつもこうやって遊んでいたそうですが、だって何だか今はパワーが違いすぎる(x_x;)
楽しそうなのタローの方だけだし・・・
銀ちゃんは終始シッポが下に。

銀ちゃんゴメンよ~!!

どうか懲りずにまた遊びに来て欲しいです。
今度はタローのご両親にもまた会いたいな。

食欲・・・

09071702.jpg

今日は暑いです。
きっと絶対30℃以上ある。

でも湿度がそんなに高くないようで、私は平気。

・・・?
私は平気?
いやいや ちょっと待って
もしかしてタローは平気じゃ ない とか・・・?

(゜_゜)!
ですよねー。

ゴメンゴメン!
どうりで食欲ない訳だ。
つい2日前に病院で 「犬は暑さに弱い」 って教えられてきたのに。

今日は朝ご飯 全然食べなくて、昼近くなってその事に気づきエアコン作動。
これで昼ご飯食べるかと思ったら また食べず・・・
しかも ちょっと胃液?みたいの吐くし、
腹減ってんなら食べなよ~(>д<)
サークルの戸 開けてんのに寝てばっかりだし。
運動しないと腹減らないじゃん(>д<)

・・・と やきもきしつつも、今まで滅多な事では使わなかったエアコンの快適さに 私がウトウト・・・zzz

子供の 「母ちゃん!タローのウンチー!」 という声で目が覚め、見たら ソファーの後ろにウンチ!!

いつの間に・・・?

そして、ご飯も今頃ほとんど食べてんの。
だから いつの間に?

耳くさー

09071701.jpg

我が家にきて1週間が経ったタローです。

スリッカーブラシを買った日から大体毎日ブラッシングしてるんですが、
目やにも気付いた時には拭いてるんですが、
そういえば耳はノータッチだったな・・・
と。

どれ 見せてみろ と耳めくったら、なんか匂う(ToT)!

なにこれー?
しかも中は毛がモジャモジャでよく見えない。
どーやって掃除すんの? 耳。

ネットとか本とかには トリミングの時に―とか お医者さんで―とか書いてある。
でも耳掃除ぐらい気付いた時に自分でやってやりたい・・・
しかも
耳毛抜くとか。
できんの?

不安な目でこっち見てる(気がする)タロー。

大丈夫っ(o^-^o)
これから勉強すっから!!

病院では

09071602.jpg

行った病院は、同じブリーダーさんからトイプードルを飼ったお友達が行ってる所です。

大変熱心な先生で、病気やフードの説明で初診時には40分くらいかかります。
(って病院のHPにも書いてある・・・)
実際すごく詳しく説明受けてきたよ。

タローは というと
まず 診察台にビビり、
検温に戸惑い、
待合室では よそのダックスさんに興味津々でした。

検便もして、とりあえず今は心配な虫とかはいないみたいですねー と言われてきました。
それとね、ご飯食べる量
もー少したくさん食べて欲しいですね って言われちゃった・・・
ふむぅ・・・

帰りにフィラリアの薬を処方されて、またスリングに入って帰ってきました。

タローの病院デビューはこんな様子です。

夕方、夫と子供らが少し車で出掛けて、タローにおみやげを買ってきました。
1番上の子供が
「タロー病院頑張ったね~」 って
食パン。

・・・ 食パン?
