黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ トリミング
CATEGORY ≫ トリミング
       次ページ ≫

ゴボウ

床屋いきました。
冬にちょっと怪我して心配で、
ブラッシングもおっかなびっくりやってたので
すんごい毛玉。
一回アフロも切ってリセットね。

ほっそ!!!
脚ゴボウみたい!
そんでトリミング後って毎回震えてるタロー。
毛玉だらけのフェルト状の毛に包まれてたのが
急になくなるから??
あったかパジャマ必須です。
トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)

床屋しました。

ビフォー






アフター





ちゃんと見えないよー


トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)

顔バリ

トリミングいきました。

お誕生日のハガキ持参で
料金30%off(嬉)


ビフォー





暑そう…




アフター







誰よー(困惑)


すっきりして良かったねー


トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)

大満足

元タロー県に用事があり、
ついでにトリミング連れて行けないかなぁーと
お世話になってたサロンに電話したら幸運にも予約とれたので行ってきたのです。


これ



がっはーーん!!カワユイ!!!!(←飼い主乱心?)




ホラ!!罪な可愛さ☆



はーやっぱり行き慣れたとこはイイです。

まぐの言葉足らずな説明でもイメージ理解してくれて
タローに一番似合うスタイルにしてくれます。


本当ありがたいです。



ほらこれ、


この感じ!
シュッとした感じとか。


素敵タロー☆



毎回トリミング終わると
撮った写真ポストカードにしてくれるんだけど、

前回のポストカードは、あちこちのサロンに
「こういう風にお願いします」って見せるのに持ち歩いてて
すっかりズタボロなの。


新しいのもらったーー♪

助かった(=´∀`)



ホワホワ良い匂いになって、めちゃカワユいスタイルに
家族全員大満足です。



終わって帰る時に私、
「もー少し、合うサロンに出会えるまで頑張ってみます」
なんて言ってみたけど


本音言うと

また次のトリミングの頃ちょうどよく隣県行く用事できないかなー

とか思ってる飼い主です(笑)
トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジプシー中

これ、前回のトリミングの写真↓

確か9月初旬でした。


引越してきて、なーんか合うサロンに出会えなくて
グズグズしてるうちに一夏過ぎてしまい、

モッサモサだし、ブラッシングしてても毛玉ゴッソリだし
っていう状態で連れてったから
きっとトリマーさんも大変だったでしょう。

実際この時、朝預けて夜までかかったの。


引越してきて最初に、家から一番近いサロンにトライして
その後何軒か行ってみたんだけど、


なーんか、

なーんか

うぬぬ(−_−;) て感じ。


タローは切られ心地(?)どうなのか分からないけど
まぐ的にはズバッと書くと

値段が高い。
(技術料だから言っちゃいけないのは分かってます)

あと仕上がりが、あれ?って感じる事が多い。
ってのは、お店でお願いする時に写真も見せてしどろもどろ説明するんだけど、イメージを分かってくれてるのかが謎で。
(まぐの説明が悪いのですね)

あとね、これが一番ひっかかってるんだけど
お預かり時間が、どっこも長い!!
(丁寧にやってくれてるんだろうけどさー)




はー私ヤな客。

でも書いちゃったーん。


だって、あんまり長いとタロー疲れちゃうんじゃないかと思って。

スタイルはさ、まぁ何でも似合うタローだから←親バカ
いいんだけど。




とにかく、時間が短くてお値段手頃なサロン探してます。



前回チョー短くしてもらったから
まだ全然伸びてないと思ってたけど

もう2ヶ月経つのかー


そー言わずに、

タローにちょうどいいサロン見つかるまで
もう少しジプシー付き合ってちょうだいよ。
トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)