FC2ブログ

黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

唸りからの諦め

レオ、またわざわざタローの側に行って


どっかり座ってるよー



IMG_0685.jpg


タローしばらく「ヤダな~あっち行ってほしー」 って唸ってたけど


もう諦めたみたい。





雨おわったみたいだよ。

道路乾いてきてた。


あとで散歩いこうね♪


スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

散歩原因?

雨だよー


外に出れないねぇー



IMG_0789.jpg


突然ですが、

ンコの話。



レオのンコの調子が良いです。



もしや、

散歩お休みしたから??



IMG_0790.jpg


だって今までで一番いい状態。


いつも、これからずっとこうだったら良いのになー


でも雨やんだら散歩は行くけどー


未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アレルギーを探す

目のフチ痒くなる件について


爪切りの大騒ぎで院長先生きた時、


「柴は、皮膚が痒くなるのが本当に多くて

大体がアレルギー起因だから

原因分かれば避けてあげられるし

フードを変えて試してみる とか、痒がる時に何があったかとか

気にしてあげてみてね」



IMG_0655.jpg
 
って。

ザックリ言うとそんな感じのことを仰ってました。



IMG_0653.jpg

もし、フードが原因でそうなってるなら

例えばご飯食べて30分くらいで痒がりだすかどうか とか…


なるほど~

痒そうにしてるなー

とは思ってたけど、痒がるタイミングまでは注意して見てなかったなぁ。



てか、

先週とかまで凄く掻いてたけど

今はそうでもないような…?


赤い腫れも、治まってきた感が…



ちょっと、まずはご飯の後とか様子みてみよう。


未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

爪切り騒動

病院いった時、爪切りしてもらったんだけど


もーーーーー

大騒ぎ。


ヤバい。



先生が脚もつだけで

「キャーンキャーンンフンッギャアオオゥッギャウギャウハフッヒャンッギャンギャンギャンギャーンッギャーンッギャウンフンッギャウギャウギャウギャアアァァァウゥンンッッ!ンギャアオオゥッ!!!!」

診察室中に声が反響して

身体抑えてくれてる看護師さんの腕でビチビチ跳ねて(←鰹?)

よだれビャービャー飛ばして…



途中で水飲み休憩までしてくれて


院長先生まで出てきて

「なんか大変そうだね 笑」

と苦笑いされ



本当すみませんでした。

IMG_0650.jpg


やっと切れた爪


IMG_0651.jpg


帰り道は足早い(笑)

IMG_0647.jpg


でもだって

また爪は切ってもらわなきゃいけないんだからね~


行く度にあんな断末魔?の大騒ぎできないよ(汗)


IMG_0656.jpg

ねー



がんばって散歩してアスファルトで爪減るようにするか、


それか、家でも爪切りして慣れさせる とかはどうかなぁ…



未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しい買い物

買物って、人間のです。



何買ったって

お茶用ミル。

IMG_0614.jpg


これずっと欲しくてさー


amazonで4,000円くらいするんだよね。


それが!

メルカリでチョー安くゲットできちゃったよ~


嬉しいよ~


さっそくお茶っ葉ゴリゴリ挽いて飲むよ♪


茶葉ごと飲めて何かに良いらしいです、

健康の何かに

分かんないけど。


あとは、抹茶塩とかすぐ出来る。





人間用だからね~

タロレオには貸さないからね~

IMG_0613.jpg


いや、


ペローンじゃないが(笑)



未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。