黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。

心配してる

病院行った日の夜、
ちょっと下痢して
 
あー下痢だーと思ったんだけど、
翌朝には普通ンコになってて。 
 
 
 
でも昨日の昼間に、
普通ンコと軟便と下痢の3コンボで。
あとは夕方に胃液?のようなゲロでて
質感?は胃液(タローもたまに吐くやつ)だけど
色が薄っすら透明ピンクに見えて
あとは、なんとなく元気なくて温かい所でうずくまってる。
 
 
 
 
病院は休みだし、様子みるしかない。
様子みてて良いやつなのか??
そうこうしてたら、今まで徹底的に避けてたタローが
近寄ってきた。
 

今世紀最大の接近。
 
 
 


 
弱ってそうだから心配になったのかな??
 
 
 
 
ちなみに本人は、
今日すっかり元気です。
ンコも普通、
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

屋根

なるほどなるほど。
 
 
コーナンで買ったケージ。
 
そんなに広くなくていいしって事で
1番シンプルなのにしたんだけども
(タローが御幼少の砌に使ってたケージはとっくに処分しちゃった)
 
屋根なんか別にイラネと思ってたら、
 
なんかすごい上から出ようとする!!!
 
一所懸命ジャンプして、上から顔だして、
おーがんばってるなぁ…と眺めてたら
 
柵の横線に足ひっかけて登ってきてた(驚) 
 
 
あっぶね!!!
 
 
 
昨夜は緊急に、ケージの箱とクッションで重り。 
 
 
 
 
あとは、今日セリア行ってワイヤーラティス買って
タイラップで取り付けてやりやした。

 
これで上からは脱走できないぞ。
 
 
 
 
あと今日も相変わらずタローは
一定の距離を保って逃げてました。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

病院いきました

うちに来て2日目。

昨日は、とにかくタローは戸惑い。

とりあえず、今日は病院へ行きました。

なんでって、一応。
元気そうに見えるけど。

ワクチンも3回済んでるという話だけど。
もし
何かあれば早く気付くに越したことないと思って。

まず行って、診察して
体重は2.7キロ。
痩せ気味なので食べさせてね、との事でした。
あとは、耳はキレイ。
口内も異常なし。
あとは、ンコの検査して
らせんきん?というのが普通の状態より多いですって。
えーっと、今は普通のンコだけど、もしかしたら今後下痢になるかも?
なんて言われたっけな…
らせんきんは他のワンちゃん皆ある菌で、それがちょっと多い。
環境かわったストレス?とかでも増える事あるので、
慣れてきたら安定するかも?
なので、様子みるか
お腹のサプリ飲ませて様子みるか

あとは、ンコ内に他の寄生虫とか何か見つかったら19時までに電話しますネ
との事だったけどかかって来ず。

体さわさわして、たぶん膝とか関節とか診て
聴診器あてて心臓きいて
そのへんは心配なさそうでした。

一安心。
ンコだけ様子みだな。

あーあとは、去勢は生後半年から。だって。

帰ってきて
もう、タローはこんな感じ。

きっと、
「お客さんかと思ったけど、もしかしてずっと家にいるの?」
とか思ってるかも。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まさかの

今日きた。

はぁー
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

合わない



台所で足元にきては、
俺の鯖は?

って顔で見上げるタロー。

もうあげないよ~

なんでかって、昨日あのあと急にお腹痛いポーズして

身体震え、ヨロヨロして吐いたからです。

犬に青魚って調べてみたら、

栄養とれて良いって情報と、アレルギー的な?合わない場合ありって情報両方でてきて

たぶん、タローは合わない子だったんだね。
苦しい思いさせちゃってゴメンだよ。
吐いた後はケロッとして元気になったから良かったけどさ。
鯖はもうやらぬ。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)